今年の夏は冷夏ですか?


        日本気象協会の発表では、今年の梅雨は遅めで、冷夏になりそうとの事。
        ここ
        
        世間の御迷惑を全く顧みず、利己主義的に申し上げれば大歓迎であります(^-^;

f0049142_2013937.jpg

        梅雨時はこんなカットも、撮る方は大変なんですから!などと言うと、
        「誰の為に撮っているんだ!」と言われちゃいそうですが。

        週間予報に依れば、ここ1週間は雨は降らないらしい。当たるかどうかはわかりませんが、
        しばらく洗車していないので明日辺り洗ってやろうかと思ってます。
        きっと、洗車すると雨が降るというジンクスを御持ちの方いらっしゃいますよね。
        御多分に漏れず、僕もそのジンクス持ちであります(^-^)
        さて、僕のジンクスが勝つか、気象庁が勝つか?明日その結果が出ます(笑)

        そう!今思い出しました。学生時代、同じアパートの先輩が「明日雨が降るらしいから今からWAXかける」
        と言っていた事を。
        その時は、“ああ、なるほど!”と思い、その先輩を軽く尊敬しましたけど、程なくして
        WAXは24時間乾燥させないと効果がないと知り、その先輩がちょっと気の毒になりました。
        
                今のWAXには即効性があるのでしょうかねえ。 
 
 
[PR]
by hiroki147 | 2014-05-28 19:59 | 季節 | Comments(8)
Commented by たかぎ at 2014-05-28 21:10 x
学生の先輩がワックス?当然クルマですよね
マスターの時代は、まだパッソルやパッソーラの
ゲンチャリは、開発販売されてなかったはず?
かつかつの親から連動するかつかつの田舎の
大学生活とちがって日テレのドラマのような
すてきなキャンパスライフがが都会では、
あったんですね(笑)。
Commented by ICHIRO at 2014-05-28 21:45 x
今日あたりの気候では、「今年は冷夏」という予報を
とても信じることができないんですけど(^^;
Commented by hiroki147 at 2014-05-29 05:23
たかぎさん、おはようございます!
残念ながら、日本にも階層は存在致しますね。
Commented by hiroki147 at 2014-05-29 05:27
ICHIROさん、昨日はおっしゃる通り暑くなりましたねえ。
今日はもっとらしいです(^-^;
さて、予想ですが、明日の予報が外れることもままあるので・・・
と、皮肉を言ってみる(笑)
Commented by amakara at 2014-05-29 17:59 x
わーい、紫陽花の前で傘をさした感じ、素敵ですね~。
amakaraは桜と紫陽花背景の人物がなかなかうまく撮れなくて~、今年も頑張ってみます。
両方、欲張っちゃうのが良くないみたいです・・・(自省)。
Commented by hiroki147 at 2014-05-30 06:24
amakaraさん、おはようございます!
僕もお花の前で撮るのはずっと苦手であります(^-^;
どうしてもお花にモデルさんが負けちゃう気がしまして・・・
じゃ、どうして撮るのかと言われますと、我が家のモデルさんが
お花の前で撮るのがお好きなようなので(笑)
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-05-30 18:28
うちも花の前で撮るのが好きです。女性は皆そうなんですね。
でもまともな写真が1枚も無い・・。
私自身絞ったほうがいいのか開けたほうがいいのかさっぱりわかりません(笑)
早く冷夏の兆候がみれますように!今日は30度超えてますから。
Commented by hiroki147 at 2014-05-31 10:53
kazuhiro-u13さんの奥様もお好きですか(^-^)
花柄のお召し物を纏いたがるのと同じなんですね。
そちらも早々と夏の暑さですか!困ったものですね(^-^;
<< 初真夏日に出かけました(笑) 50のイチヨン♪ >>