パラソルが必要な季節になりましたね♬



f0049142_8412991.png

         パラソルっててっきり女性専用かと思っておりましたが、最近は男性用のもあるらしい。
         時が移ればものの価値は変化するものでして、自分が若かりし半世紀前(!)の頃は、日焼けした小麦色の肌は
         夏のファッションの必須アイテムでありました。仕事の出来る男は、余暇も楽しんでいるというイメージがあり、
         せっせとサンオイルで焼いたものでしたが、 それが今では全く反対の、紫外線はまるで殺人ビームであるかの
         ような扱いであります(かなり誇張 ^-^;)

         ビタミンDにはお日様の光が一番だと小学校の時に習いました。
         情報が氾濫するこの御時世。正しく判断する必要があるのでは?
         何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しにならぬよう心掛けたいものでありますね。
[PR]
by hiroki147 | 2014-05-18 08:57 | 季節 | Comments(10)
Commented by amakara at 2014-05-18 21:06 x
日焼けした小麦色の肌、憧れていました~(#^.^#)。
青春時代~(遠い目)。
小麦色でなどど贅沢は言わないので、この夏も一度でいいので水着で撮ってみたいです~(-^〇^-)。
Commented by たかぎ at 2014-05-19 06:01 x
いいアングルですね
モデルさんの足もとを背景に使う撮り方は、好きです
とは、いうものの私の場合は、背が低いので高い
ポジションをさがすのには、苦労しますね(笑)。
Commented by hiroki147 at 2014-05-19 19:19
amakaraさん、水着の撮影はもう僕らは無理であります(爆)
以前アサカメで1位を撮られたのは、確か水着のお写真でしたよね(^-^)
Commented by hiroki147 at 2014-05-19 19:20
たかぎさん、僕も同じように背が低いので、高い所から撮れる時は積極的に狙います(笑)
Commented by たかぎ at 2014-05-20 19:36 x
日カメみましたよ(^_^)/

マスターの良い意味での不公平感のある
カメラマンごころをざわつかせる作品ですね(^O^)/
私としては、右はしの写真だけでも他の部門で
1ページ入選できそうな大技なのに組写真でいくとは、
とってもぜいたくな感じですね(*^_^*)。

Commented by amakara at 2014-05-20 19:40 x
日本カメラのカムフラージュ、すごいよかったです。いつかこういう写真が撮れるように頑張ります。
7月号のアサヒカメラも上位入賞おめでとうごじあます。
誌面で拝見させていただけるの楽しみにしています。
amakaraは横木さんにそろそろ息切れ~と書かれていますが、そろそろでなくとっくに息切れしています~\(^o^)/。
く、狂うのは難しそうですが、好きな対象は気合を入れて撮りたいですね。
Commented by hiroki147 at 2014-05-20 20:19
たかぎさんこそアサカメにキッチリ(^-^)
組写真は寄せ集めではダメだと、やっとこの頃わかりましたよ(^-^;
Commented by hiroki147 at 2014-05-20 20:22
amakaraさん、どうもありがとうございます!
何をおっしゃいますやら。横木さんに何を言われようと、ちゃんと来月号の
入賞者欄にお名前が。しかも両部門に(^-^)
他誌にもありましたら、それはごめんなさいm(_ _)m
Commented by たかぎ at 2014-05-20 20:35 x
わたしもamakaraiさんにあやかりたい(^。^)
コンテストの神様にえらばれたただ一人の
カメラマンみたいな感じですね(・_・;)
ひょっとしたらほんとの神様かな・・・・なんて
地方のヘタッピカメラマンのあいだでは、そんな
うわさもあったりなかったりです(笑)。
Commented by amakara at 2014-05-22 18:25 x
>たかぎさん
きょ、恐縮です~。
モデルさんの魅力に、おんぶに抱っこで撮影させていただいています~(^-^)。

あとは、いい写真を撮らせてください~と神頼みのamakaraです。
<< 夜書いた恋文は、翌朝読み直せか... 習うより慣れろ? >>