思い出の場所(^-^;




        ここで初めてモデルさんの個撮をしました。
        もう大昔のことであります(爆)
f0049142_19405874.jpg

        その時の写真ももちろん残してありますが、諸問題があるため掲載致しません(核爆)
        
        使用した機器は、記憶ではライカとNIKONのデジカメだったと思います。
        あの頃のニコンのデジカメはひどかったであります。もう白飛びがひどくって、おまけに階調の部分が
        黄色い帯を伴ってくるので、もうどうにでもしてくれ!と投げやりになったのを覚えています。

        今は中井さんや河野さんなんかもCANONからNIKONに鞍替えされているので、良くなったんでしょうね。

        僕のNIKON返りは当分ありません(^-^;

f0049142_19483832.jpg

        ソフト・フィルターはNIKON派であります!(^-^)






 
[PR]
by hiroki147 | 2014-04-30 19:49 | 写真 | Comments(14)
Commented by ICHIRO at 2014-04-30 21:11 x
「階調の部分が黄色い帯を伴ってくる」
これは初期のcanonでも同様でしたよ
ネガフィルムで撮ってた頃は1段から2段くらいの露出overは
普通のことだったので、
デジタルになってもどうしてもoverめに撮ってしまい
白飛びやその周囲の黄色い帯に泣かされました

今はそんな心配しなくていいのがウレシイです(^^)
Commented by amakara at 2014-04-30 23:08 x
階段にちょこんと丸くなった感じ可愛いですね~(•'╻'• ۶)۶。
しょ、しょ、諸問題が気になって今日はなかなか寝れないかもしれません~\(^o^)/。
Commented by たかぎ at 2014-05-01 06:32 x
またすきをみてアップしてください(^_^)/
むかし撮影した作品であってもその被写体は、
過去のものでなくモデルさんにとっは、ネガの
中で住んでいる分身のようなものですね
私も10年以上前の作品をコンテストにだしてます。
Commented by hiroki147 at 2014-05-01 19:23
ICHIROさん、canonでもそうでしたか(^-^;
ただnikonはD2クラスになっても、あまり変わっていませんでした。
よって5Dに。
ファインダーの見え具合、シャッター音とキレの悪さ。もう最悪(怒)と思いながら、
フルサイズから出してくる絵を天秤にかけての宗旨替えでした(^-^;
Commented by hiroki147 at 2014-05-01 19:23
amakaraさん、諸問題は御想像通りです(爆)
Commented by hiroki147 at 2014-05-01 19:26
たかぎさん、最新の1枚が最良の1枚と思っているので、過去は振り返りません!(キッパリ!)
ああ、でも我が家の写真部長は過去作品から掘り起こしてきて、
それが載ったりしています(爆)
Commented by higurashi-x at 2014-05-01 20:47
2枚目の微笑は、「菩薩」のよようです。

カメラ変えてみたいけど予算が・・・
その前に、写真、撮ってないか・・・
Commented by hiroki147 at 2014-05-02 19:38
higurashi-さん、昔山口百恵は菩薩と言われてましたね。
比較してはいけませんが・・・

写真はそう無理されず、御自身のペースでいかがでしょうか?
Commented by たかぎ at 2014-05-03 07:29 x
そんなにきっぱらなくてもいいですよ(^O^)
私の場合は、最近のデジ撮影よりもネガ撮影時代の
作品のほうが(モデルさんは、別として)ど必死感や
がんばってる感があって第三者がみてもネガ時代のほうが
ええな~と言われます、作品はモデルさんだけでなく自分の
分身でもあるわけで出しの中に仕舞い込んでばかりでは、
もうしわけない感じですね。

Commented by amakara at 2014-05-04 22:36 x
マスター、お誕生日おめでとうございますヽ(*゚ω゚)ノ。
また、一年素敵なお写真拝見できるの楽しみにしています~。
Commented by おおつか at 2014-05-05 10:55 x
誕生日おめでとうございます。
Commented by hiroki147 at 2014-05-05 16:44
たかぎさん、そんなに気張っていませんよ(^-^;
Commented by hiroki147 at 2014-05-05 16:45
amakaraさん、どうもありがとうございます!
もうネタが無くって、このところ何度目かのスランプであります(^-^;
Commented by hiroki147 at 2014-05-05 16:46
おおつかさん、どうもありがとうございます!
暦がグルッと回って、今年は1歳になりました!(爆)
<< 連休最終日 爽快な季節になりました♬ >>