高所恐怖症でありますが(^-^;




         子供の頃は屋根に登るのも平気でありましたが、長ずるに連れ高い所は苦手になりまして、
         飛行機(含ヘリコプター)・吊り橋・観覧車など持っての他。2階の窓から身を乗り出して外を見る事も
         できたら御免蒙りたいほどの怖がりなのですが、撮影となるとこれはまた別(^-^;
f0049142_20281754.jpg

         以前は観覧車内でも撮影できました。今はモデルさんが自分以上の高所恐怖症デビューをされちゃったので、二度とそんな撮影はありませんが(^-^;

         話が逸れました。
         ファインダーを覗いている間は恐怖心を感じないようであります。“怖いと感じる”意識よりも、それを忘れさせる何か他に集中できるものが
         あればいい訳で、このあたりに高所恐怖症克服のヒントがありそうです(^-^)
 
[PR]
by hiroki147 | 2014-04-10 20:36 | 季節 | Comments(10)
Commented by aitoyuuki32 at 2014-04-10 22:07
うちの奥様は高所恐怖症ですが
わたしはお金を払ってでも高いところが好きです(>_<)

ファインダーに夢中になって落ちないでくださいね~(^^)
Commented by 清-kiyo- at 2014-04-11 00:37 x
良いですね~♪
こうゆう構図で一度撮ってみたいです^^
Commented by たかぎ at 2014-04-11 06:28 x
高所恐怖症と同じかどうかは???ですが
むかし「私、プロポーションに自信がなくて
ミニスカートなんかはきたくないし水着なんて
からだのラインがでるから当然NGです」といっていた
某ネットモデルtさんが撮影の回を重ねていくうちに
水着→下着→セミヌード、そして現在では、他の
ネットモデルさんからしたら「〇〇さんのような演出の
撮影なんて無理無理無理無理」なんて作品も撮影されて
ます、ファインダーという空間の中は、苦手なものも
好きになる魔法のエリアかもしれませんね(笑)。
Commented by amakara at 2014-04-11 19:31 x
か、観覧車で撮影したいです~ヽ(*゚ω゚)ノ。

amakaraも高所恐怖症なのですが、学生の時は山岳部で岩登りしてました~\(^o^)/。今は絶対にできません(>_<)。
Commented by hiroki147 at 2014-04-11 19:46
aitoyuuki32さん、もう高所恐怖症の自分からしたらとても信じられません!
お金払ってでもなんて(^-^)
逆にお金もらっても無理であります(ま、金額にも依りますが 爆)
Commented by hiroki147 at 2014-04-11 19:47
清–kiyo-さん、上から撮ると背景処理が楽です。
1度お試しあれ(^-^)
Commented by hiroki147 at 2014-04-11 19:49
たかぎさん、同じではないと思います(^-^;
強いて言えば“ファインダー越しの恋愛”と同じでしょうか?(ニヤリ)
Commented by hiroki147 at 2014-04-11 19:51
amakaraさん、エ!岩登り!!!Σ(◎o◎;)
それは凄いですねえ。
しかし、そんな方が高所恐怖症になっちゃうんですかあ(^-^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-04-12 05:22
美しい!
こういう撮り方はさすがに昭和じゃないですねー。
こんなに綺麗だったら恐怖よりも「うまく撮ってやろう」ってワクワクしますね。
Commented by hiroki147 at 2014-04-12 16:11
kazuhiro-u13さん、どうもありがとうございます!
モデルさんは一度ここから覗き込んで「無理!」って言ってました(笑)
<< 今年は桜が長持ちしてくれたので... 一気に初夏か?(^-^) >>