モノクロ写真はやはりいいなあ♪



     第4回からお邪魔をし、それ以降毎年楽しみにしている銀塩モノクロ写真のみの写真展に、今日行ってきました。
f0049142_2053079.jpg

     デジタルの無駄にエッジが立ってコントラストを際出させている写真を見続けていると、本物のモノクロ写真の階調の豊富さ、
     それによる立体感の見事さに感動し、見惚れてしまいます。

     事情が許せば自分もその世界に飛び込んでみたいけど、生来の怠け癖がそれを許さないでしょうね(^-^;

    
     さて話は変わって、明日からプロ野球の開幕ですねえ。
     わが愛するドラゴンズ。谷繁選手兼監督の下、一丸となって勝利に向かって邁進し、昨年のような体たらくを
     ファンに見せる事のないよう願いたいものであります。

     こんな感じになるといいのですが・・・
f0049142_2018998.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2014-03-27 20:20 | 写真 | Comments(4)
Commented by たかぎ at 2014-03-28 06:08 x
一番たかぎが塁にでて~♪

私は、四番バッターには、なれないのかな(笑)
現在の愛知県民には、ドラゴンズだけの応援では、無く
SKE48という応援するチームもふありますよ
エース松井ちゃんは、この間の大組閣で乃木坂46も
兼任となります、これは、写真でいうといつものカメラマンと
いつものモデルさん同士がモデルさんを取り換えっこして
撮影するようなものでスタッフさんの演出が注目ですね。
Commented by hiroki147 at 2014-03-28 20:30
たかぎさん、そうなんですか。
でも、その手の話題には付いて行けなくてすみませんm(_ _)m
Commented by J2 at 2014-03-28 21:34 x
明日か明後日見に行こうかな。
ところで 明日から東海市のしあわせ村で写真展が始まります。私も出展してますが、昨年の写真展の内容は同じですがレイアウトを変更してコンパクトにまとめたものになっています。
よろしければ、見に来てくださいね。
来週の日曜日までやってます。
Commented by hiroki147 at 2014-03-29 06:28
J2さん、おはようございます!
芸文のここは年に2回は必ず行ってます(笑)
>>しあわせ村 以前一度お邪魔したあそこですね(^-^)
<< 好天に誘われて♪ モアレのその後 >>