モアレのその後




      3月13日に投稿したモアレじゃないでしょうか?のその後でありますが、14日に拙ブログのその部分を貼り付けてFUJIさんに送ったら、
      翌日には返事が来まして、ちゃんとしたデータを送って下さいとの事でしたので、3枚ほど送りました。

f0049142_20111158.jpg


      程なく2週間くらいになりますが、解答が来ません。

      X-T1の光漏れ事件や年度末(?)或いは消費税(笑)などがからんで忙しいのでしょうかねえ(^-^;

                余計な事をしてしまったかしらん。 
[PR]
by hiroki147 | 2014-03-24 20:14 | 写真 | Comments(6)
Commented by ICHIRO at 2014-03-24 23:59 x
構造上、モアレが出難いX-Trans
そのため、モアレ抑制のために使用されていた光学ローパスフィルターを不要にしている
と、HPでもうたっているのにホント、これはちょっと・・・ですよねぇ

NIKONに続き、またまたアメリカで集団訴訟が起きそうで怖いです
Commented by たかぎ at 2014-03-25 06:12 x
モアレってなに?
この時点で私は、デジカメ原始人ですね(笑)。
Commented by hiroki147 at 2014-03-25 19:50
ICHIROさん、文系ですのでこの手の事は全く疎い為、これは一体何がどうなっているのやらでして(^-^;
だからと言って、これで一暴れしてやろうと言う思いはありません(笑)
この事をFUJIに伝えましょうかねえ。
Commented by hiroki147 at 2014-03-25 19:52
たかぎさん、モアレは・・・ググって下さい(^-^)
“ググる”はGoogleで調べると言うことです。Yahoo!でも可です(笑)
Commented by たかぎ at 2014-03-25 20:49 x
ググりました(^。^)ノ
けっこう深刻な状況ですね(・_・;)。

Commented by hiroki147 at 2014-03-26 20:05
たかぎさん、まあ、そういう事です(^-^;
<< モノクロ写真はやはりいいなあ♪ 早く起きた朝は・・・Part・... >>