ちょっと遊んでみました♪



        まあ、お遊びだとは思っていても、以前から少しだけ気になっていたアドバンストフィルター(笑)
        より効果的と言った意味でしょうか?(^-^;

        ハイキーやローキーは、試さなくてもできそうなので省いて。

        えーっと、これは確かミニチュアだったかな。
f0049142_19405310.jpg

        もっと広角で撮らなきゃいけませんでした(反省)

        次にトイカメラ?
f0049142_19414933.jpg

        トイカメラ故におもちゃ屋さんの前で(笑)

        これはモデルさんお気に入りのソフト!!
f0049142_19432826.jpg

        これから積極的に導入します!(笑)

        最後にちょっと気に入った・・・
f0049142_19442549.jpg

        これはアドバンストフィルターではありません。フィルムシミュレーションです。それのPRO Neg.Std。
        メーカーのお勧めはスタジオのポートレート撮影だそうですが、この落ち着いた色合いが新鮮に感じました。
        もともとASTIAが好きだったんです。このシミュレーションの中にもASTIAモードはあるのですが、
        これが僕のイメージするASTIAとは大違いで、これだけはメーカーに文句を言いたい(笑)

        こんな感じで日々遊んでます。
        いやあ、色々機能があり過ぎて取説が手放せないので、逆に遊ばれているのかな?(爆) 
[PR]
by hiroki147 | 2014-03-10 19:53 | 写真 | Comments(10)
Commented by たかぎ at 2014-03-10 20:58 x
最近は、いろんな機能がついてますね
旅行用に買った私のコンパクトカメラには、
魚眼とか合成とかあります・・・(笑)
私としては、ファインダーやモニターが
ずっとモノクロ状態の機能とかほしいですね。



Commented by ICHIRO at 2014-03-10 23:58 x
美味しそうなヒレカツ定食!
Commented by amakara at 2014-03-11 18:58 x
清楚に撮るならアスティア~ヾ(*´∀`*)ノ。
で、いいのでしょうか?
今は手に入らないのでしょうか。
カラースライド部門用に軽~いEOSkissがちょっと欲しいamakraです。
Commented by hiroki147 at 2014-03-11 20:29
たかぎさん、魚眼ですか!いいですねえ♪
いつかは魚眼と思いつつ、早十数年です(笑)
モノクロに設定すると、ファインダーもモニターもモノクロになりますよ(^-^)
Commented by hiroki147 at 2014-03-11 20:31
ICHIROさん、このお店は値段がちょっと高めですが、細引きのパン粉が好きなのでよく行きます。
でも、食べるのは一番安い限定ランチであります(爆)
Commented by hiroki147 at 2014-03-11 20:38
amakaraさん、残念ながらそのASTIAはもう生産中止になっております。
真四角写真機で最後のお別れをしました(;_;)
で、スライド部門ですか?(ニヤリ)
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-03-12 20:33
楽しそう^^
RAWで撮って気に入ったものだけカメラ内でフィルムシミュレーション現像は良くやってます!
14mmですよね。
うまいなー。
Commented by たかぎ at 2014-03-12 20:36 x
マスターのモデルさんは、
怪奇大作戦に出演されている高橋 真唯さんに
似てると思うのは私だけ・・・ぱっちりおめめの美人ですね。
Commented by hiroki147 at 2014-03-13 19:38
kazuhiro-u13さん、そうでしたねえ。RAWはカメラ内現像できるんでしたねえ。
今度やってみます!(^-^)
>>14mm ええ、そうです。このレンズが使いたくてX-T1をとなりました(^-^;
F8.0に絞って、ピントは意に介さず、構図優先でバシバシ撮ってます!
Commented by hiroki147 at 2014-03-13 19:40
たかぎさん、この方は存じ上げませんでしたからググってみました。
似てますかねえ(^-^;
モデルさんは、以前からいろんな人に似ていると言われているみたいですよ。
<< モアレじゃないでしょうか? 再挑戦!(^-^; >>