これは困った事に(^-^;




        FUJIのカメラを買うと付いてくる閲覧ソフト(FinePixViewer)から、素のままでリサイズだけをして、ここにアップすると・・・
f0049142_2004066.jpg

f0049142_201567.jpg

        お越しの皆さんの所ではどんな感じで見えるんでしょ?
        僕のMacではもうひど過ぎて何にも言えません。ギチギチにエッジが立っていて(^-^;



        同じカットを、JPGのままPhotoShopで同じようにリサイズだけすると・・・  
f0049142_2043314.jpg
f0049142_2045223.jpg

        どうでしょうか?


        FUJIはソフト面が弱いのでしょうか。
        RAW現像ソフトも外部委託ですし、Adobeにも新しくデータを渡したようですし。

 
                     折角JPG派に戻ろうとしたのになあ。
[PR]
by hiroki147 | 2014-03-07 20:09 | 写真 | Comments(8)
Commented by hono-masu at 2014-03-07 20:32 x
おそらくマスターさんがMacで見られているであろう状態にこちらもなっています。
極端に圧縮率を高めて画質優先度を落としたような感じ?
ルーセントタワーにはモアレも発生しています。
下のPhotoShopリサイズのはそんなことはありません。
Commented by aitoyuuki32 at 2014-03-07 22:22
わたしのところでもギザギザ、モンモンです(^-^;
やはりわたしも、圧縮率が高すぎると感じました。
Commented by たかぎ at 2014-03-08 07:38 x
わたしのとこ(ふじつう)では、ふつうに見えますよ。
Commented by hiroki147 at 2014-03-08 19:58
hono-masuさん、どうもありがとうございます!(^-^)
圧縮率はFUJIのビューワーで保存した時に、標準でやりました。
モアレも出てますねえ(^-^;
今夜、再チャレンジしますのでまた教えて下さい。
Commented by hiroki147 at 2014-03-08 20:00
aitoyuuki32さん、どうもありがとうございます!(^-^)
ああ、そうですか。もう一度やってみます。今度は“高画質”と“最高画質”で。
また教えて下さい。
Commented by hiroki147 at 2014-03-08 20:01
たかぎさん、どうもありがとうございます!(^-^)
あらあ!ふつうに見えますか!
それはまた困ったですねえ(^-^;
Commented by きくち at 2014-03-10 00:42 x
これ実際、ファイル容量は比較でどの程度の差が出ていますか?
Commented by hiroki147 at 2014-03-10 19:23
きくちさん、ほぼ倍の差があります。
131KBに対して266KB。57KBで147KB(^-^;
圧縮し過ぎでしたかねえ。
<< 再挑戦!(^-^; 油断大敵 >>