油断大敵

          思わぬ内部告発に遭いまして(苦笑)

          ま、その一件は置いといて・・・

          思った通りよく写りますわ、あのカメラ。
          流石にローパスレスですねえ。シャープをかけたら同じようになるのかは、そのあたりは全く疎いのでわかりませんが、
          今までの自前のカメラで、こんな感じで立体感を得られることはありませでした。
          レタッチでシャープをかける事が滅多になかったので、わからなかっただけかもしれませんが(^-^;
f0049142_2130420.jpg


          X100では散々悩まされたAFの精度も、このカメラはいけそうであります♪
f0049142_1391989.jpg


          もちろんいい面ばかりではありません。ソフトもハードも文句をつけたい所はありますが、今のところ気に入ってます(^-^)


           *どうもアップしたカットは、このカメラの良さがイマイチ伝わらないと言われました。
            勉強し直してきますので、お時間を下さいm(_ _)m 
[PR]
by hiroki147 | 2014-03-03 20:05 | カメラ | Comments(16)
Commented by ICHIRO at 2014-03-03 20:26 x
羨まし過ぎます X-T1!
詳しいインプレ、楽しみにしてま~す(^^)

それとhirokiさんの「レタッチでシャープをかけたことがない」
というのにビックリ!
それでもあんなにはっきりすっきりの絵、って
なぜでしょう?
シャープの値に四苦八苦してきた僕には不思議でなりません・・・
Commented by hiroki147 at 2014-03-03 20:35
うわ!もうICHIROさんに来て頂いた!(^-^)
詳しいインプレなどできませんので、何卒御容赦の程を(^-^;

シャープはポートレートの場合は滅多にかけません。いや、できないと言った方がいいかも(汗
逆にゆるくしてます(笑)
だから僕のなんか全然はっきりすっきりなんてしてませんよ!
ICHIROさんのパキッとされた美しい絵にいつも見とれています。
あんなシャープな絵が撮れたらいいなあって(^-^)

ちょっとだけX-T1の事。
このカメラで何カットか撮りましたが、この先苦労しそうです(^-^;
また、ここで参考にならないでしょう御報告をさせて頂きます。
Commented at 2014-03-03 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 清-kiyo- at 2014-03-03 23:21 x
あれ・・・あれれ・・・^^;

いいですね~。
X-T1、私も大変興味ありです(買えませんが)(笑)
Commented by きくち at 2014-03-04 00:27 x
ちょっと腹筋を鍛える効果を与えて頂きありがとうございました(笑
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-03-04 18:49
情報が漏えいしてますねー(笑)
もうお一人の私のブロ友もフジ買われました^^
私の日々たゆまぬ洗脳が実を結び始めました(・∀・)ニヤニヤ
フルサイズに負けてないですよね?
Commented by hiroki147 at 2014-03-04 19:24
鍵コメさん、ええ、デビューしちゃいました(^-^;
増税と買ってちょうだいキャンペーン(?)に負けました(爆)
1枚目も2枚目もシャープはかけていません。デフォルトの絵はかけ過ぎの感が
ありまして、ここにアップするともう見られたものじゃなく、それは
僕のPCとの相性もあるのかなと思って、只今勉強中であります(^-^;

FUJIのカメラは動きものには向いていませんよ。やはりC社かN社が良いのでは。
静物系ならお勧めです!♪
Commented by hiroki147 at 2014-03-04 19:26
清-kiyo-さん、いろいろ戸惑わせてしまいましたか?
ごめんなさい(^-^;
X-T1は写り過ぎの感がありまして、ポートレートにはどうかなと思います。
Commented by hiroki147 at 2014-03-04 19:28
きくちさん、笑ってもらって、腹筋鍛えてもらって・・・
まあ、何とお得感のあるサイトなんでしょ!(爆)
Commented by hiroki147 at 2014-03-04 19:31
kazuhiro-u13さんとお知り合いになっていなかったら、Fへの道には進んでいなかったかも(^-^;
ポートレートに関しましてはフルサイズの勝ちであります(今のところ)(^-^;
Commented by たかぎ at 2014-03-04 22:33 x
おっ!ルーキー登場ですか
ところでマスターは、カメラを購入するときは、
なじみの店でも値段交渉(値引き、値増し)は、
するほうですか?
Commented by hiroki147 at 2014-03-05 21:08
たかぎさん、値増し???
造語ですか?初めて聞きました(^-^;
オークションじゃあるまいし(笑)
値段交渉は初めての店でもしますねえ。「で、いくらにするの?」から
会話が始まる事もありますよ(爆)
Commented by たかぎ at 2014-03-06 06:22 x
私は、キタカメユーザーなのでほしいものは、
各支店で一番安いとこで買います
なじみ店で「〇〇支店のほうが安かったよ」
「だからこっでもy安くしてよ」なんてことは、
おじみそ(気が弱い)の私には、いえません(笑)。
Commented by hiroki147 at 2014-03-06 19:35
たかぎさん、なじみのお店だからこそ言えるのでは?(^-^;
Commented by たかぎ at 2014-03-07 06:44 x
なじみのお店だと値札より自主的に安くしてくれます(笑)。
Commented by hiroki147 at 2014-03-07 19:57
たかぎさん、何だか矛盾していませんかあ(^-^;
この話題はこの辺りでおしまいにしましょうね。
<< これは困った事に(^-^; RAW派でしたが・・・ >>