X100S Blackデビュウなり(^-^)




            早速使ってみました。いきなりの冬の海で(^-^;
            天気は良かったのですが、風が強くって。まあ、ある程度は予想はしてましたが。
            でも、気持ちよかったです♪ 春が近いなと思いましたよ。

            モノクロ専用機だ!などと宣言したのに、きちんと設定をするのを忘れてカラーで撮ってしまいました(アハハ)
            1stカットではありませんが・・・
f0049142_20583483.jpg

            先代と比べて、実に快適にサクサクと撮れます。AFも100%!(今のところですが)
            ストロボも当たりましたねえ。ティアラの頃から、フジのストロボは当たるなあと思ってましたから。 
            極至近距離は当然補正が必要ですが、それ以外の調光範囲なら、もうそのままいけそうであります。

            さて、肝心のモノクロでありますが・・・
f0049142_214366.jpg

            YフィルターのJPG撮って出しであります。焼き込み等、適度な加工は必要かと思いますが、
            この線の細さに参りました(^-^)
            しかし、最終的にはプリントをしてからの判断であります。特にモノクロは。

            いずれにしても、この結果は非常な危機感を自分にもたらしました。
            
            FUJIがいかん。実に遺憾。イカンなあ(^-^;

                         

                               X-T1にしなくて良かった(ボソ)
[PR]
by hiroki147 | 2014-02-23 21:12 | 写真 | Comments(8)
Commented by J2 at 2014-02-23 22:48 x
ついにメイン機の交代成るか?
Commented by みやびりん at 2014-02-23 22:58 x
いいですね、モノクロ!!
 たぶんローパスレスの効果あると思います、自分はRフィルターが好きです。
Commented by hiroki147 at 2014-02-24 06:25
J2さん、おはようございます!
いくらなんでもそれはあまりに性急(^-^;
やはりツァイス・ラブなんで(笑)
Commented by hiroki147 at 2014-02-24 06:27
みやびりんさん、おはようございます!
ローパスレスの効果は、予想以上でした。
Rフィルターがお好きですか。やはり若い方はそうですよね♪
僕はじじいなので、もうちょっと抑え気味であります(笑)
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-02-24 11:16
いいでしょー?かなり危険な感じでしょー?(笑)
この線の細さ、精細さはやみつきになりますよ。
下手なフルサイズより感度もいいですし^^
どんどん撮って見せてください^^
Commented by 流離のギャンブラー at 2014-02-24 16:08 x
X-T1、なかなかイイですよ~♪
自分は、カラー中心ですが、、、
ベルビアとアスティナの色、本当に重宝してますw
レンズ沼の誘惑、確実にハマってしまいそうですが^^;
Commented by hiroki147 at 2014-02-24 19:34
kazuhiro-u13さん、先代はRAW派でしたが、新しいのはJPGでも充分ですねえ。
まだプリントをしていないので宣言はできませんが(笑)、その結果が良かったら
JPGでドンドン撮りたいと思ってます♪
Commented by hiroki147 at 2014-02-24 19:38
ギャンさん、沼の淵で辛うじて踏ん張っている状態なので、決して突き倒したり
しないで下さいね(笑)

X-T1いいなあ(^-^)
<< 春近し♪ 物欲は煩悩也(^-^; >>