物欲は煩悩也(^-^;




        散々迷い悩んだ揚げ句、結局・・・
f0049142_16105260.jpg

        限定の2文字と、ローパスレスの機能に負けました(^-^;

        X-E2やX-T1もいいなと思ったのですが、その後のレンズ沼が恐ろしくって(笑)

        ストラップは通しましたが、まだ撮ってません。 
        今回はモノクロ専用機にしようかと思ってます。プアマンズ・ライカモノクローム?(爆)
[PR]
by hiroki147 | 2014-02-22 16:18 | カメラ | Comments(12)
Commented by 流離のギャンブラー at 2014-02-22 20:25 x
自分は、X-T1をいっちゃいました^^;
100%レンズ沼にハマリそうです、、、

今日、二度目の撮影でしたが♪
なかなかAFも改善されてて、いい感じでしたよ↑
ただEVFは、いくら良くなっても違和感がありますね^^;
Commented by hiroki147 at 2014-02-22 20:42
ギャンさん、いいなあ、X-T1♪
これの名古屋での発表会に行ったんですよ。僕が発表会に行くなんて、
これはもう10年に1度くらいなもので(笑)
FUJIには魅力的なレンズがイッパイで、それが逆に恐ろしくて踏み切れませんでした(^-^;
EVFはねえ、仕方ないですねえ。
また、傑作お願いします!(^-^)
Commented by みやびりん at 2014-02-22 20:49 x
限定のブラックですね。
 台数が少ないからもうないかと思ってましたが購入できてよかったですね。
モノクロ専用機と言わずカラーもたくさんとってください。
Commented by hiroki147 at 2014-02-22 20:59
みやびりんさん、限定数売り切ることできないかも(^-^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-02-23 07:33
X100sご購入おめでとうございます!
モノクロ専用なんて言わないでフジカラー楽しんでください^^
このセンサー素晴らしいのでマスター結構ハマるかもしれませんね。
写真upお願いします!
Commented by たかぎ at 2014-02-23 09:49 x
おっ!新型購入ですか?Tポイントアップですね(^_^)/
私も撮影用に予備のボディをさがしてます
最近は、画素数がフィルムみたいになってますから
同じ画素数を持つ中古を探すのは、たいへんですね。
Commented by hiroki147 at 2014-02-23 20:50
kazuhiro-u13さん、どうもありがとうございます!(^-^)
今日早速撮ってきましたが、いきなり設定をきちんとせずに撮ったので、
モノクロではなくカラーで撮っちゃいました(笑)
先代とは全く違うカメラだと思います。瞬発力も出してくる絵も。
Commented by hiroki147 at 2014-02-23 20:52
たかぎさん、Tポイント???
画素数がフイルム???
今回頂いたコメントはちょっと難解でした(^-^;
Commented by たかぎ at 2014-02-25 06:24 x
すいません(-。-)
わかりずかったでしょうか・・・
キタムラに行くと買い物するたびにTカードにポイントを
つけてくれます(^O^)百円で1ポイントです
私は、このポイントでレフ板を購入できました(わが県だけかな)
写友いわく、デジカメは、ボディに永久に無くならないフィルムが
入っているカメラでは、あるがそのフィルムがスペリアかリアラか
中判かは、ボディの値段しだいということです、私のエックス5は、
画素数1800ですからぎりぎりリアラかな....(笑)。
Commented by hiroki147 at 2014-02-26 19:56
たかぎさん、Tポイントのことはわかりますが、今回の件でキタムラが
関係しているとは、どこにも書いてないと思いますが(^-^;
Commented by きくち at 2014-02-27 23:56 x
あぁ 少しバタバタしているうちに、行っちゃいましたか!
わたしごとですが・・・デジカメの購買意欲がなくて良かったです(笑)

きっとわたしも買ってました、この方面に進んでましたら間違いなく^^;
Commented by hiroki147 at 2014-02-28 19:34
きくちさん、どうもお疲れ様でした!
フイルムカメラよりデジカメの方がランニング・コストはかからないと
巷間言われておりますが、新しい機種が出るのが早過ぎます。
イニシャル・コストがかかるので、どちらが安上がりかわからないなあと
思う今日この頃であります(苦笑)
<< X100S Blackデビュウ... もう梅も咲いているというのに・・・ >>