は〜るよ、来い!♪




          早く暖かくなってもらいたいです。

          2週連チャンの大雪で、関東地方を中心に各地が混乱を来しているようです。
          物流がもろに影響を受けて、食料品を始め、生活用品に影響が出ているので、被災された方は本当に大変だと思います。

          自分は幸いにも雪害は被っていないのですが、外ロケができないので作品撮りができません。
          当地方にも貸しスタジオが何ヶ所かあるようですが、自分の撮影スタイルに合わないので、
          利用する気持ちになかなかなれません(^-^;

          仕方がないので、近所でボチボチやらざるを得ません(笑) 

f0049142_2014863.jpg

          夏以外撮っている場所ですが、この角度で撮るのは初めてかもしれません。
          ちょっといじってみました。


          この時も当然ながらノン・ストロボのノン・レフであります(爆)
[PR]
by hiroki147 | 2014-02-18 20:16 | 季節 | Comments(11)
Commented by amakara at 2014-02-18 21:14 x
黒髪の女性いいですね~。
なんか情感たっぷり。
こちらも50/1.4なのですか?
Commented by みやびりん at 2014-02-18 21:42 x
自分も春が待ち遠しいです、今日配達にトラックからふと外を見ると少し梅が咲いてましたよ。
 寒いのはどうしても体に負荷がかかるのでいやです。
Commented by みやびりん at 2014-02-18 21:42 x
自分も春が待ち遠しいです、今日配達にトラックからふと外を見ると少し梅が咲いてましたよ。
 寒いのはどうしても体に負荷がかかるのでいやです。
Commented by 清-kiyo- at 2014-02-19 01:07 x
2週連続の雪かき。。。腰痛が治りません^^;
春。ホント待ち遠しいですね。。。
Commented by たかぎ at 2014-02-19 06:42 x
おっ!外国の写真みたいですね(^O^)/
モノクロ(カラーいがい)でモデルさんの背景を
ぼかすなんて私が昔しCNT400を利用していたころは、
かんがえもつかなかったですね
125分の一固定で悪意的に絞り込んで路背景をいれてました(笑)
屋内の撮影もいいんじゃないですか(^_^)
半畳(たたみ一枚以内のはばや高さ)スタジオなんか面白いと
思いますよ。
Commented at 2014-02-19 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroki147 at 2014-02-19 20:11
amakaraさん、黒髪は僕の世代は女性の代名詞でもありました。
昔、日本マクドナルド初代社長だった藤田田氏は「日本人の髪を茶色にする」という
意気込みでマクドナルドと契約をされたと聞きます。そのせいか、
右を向いても左を見ても黒髪の女性は見当たらずで、寂しい限りであります(^-^;
日本の女性は黒髪が似合うと思うのですが・・・
ええ、お陰様でこのカットは何とか50の1.4でピントが来ました!(^-^)
Commented by hiroki147 at 2014-02-19 20:13
みやびりんさん、僕も寒いのは本当に苦手でして(^-^;
僕も先日梅が一輪咲いているのを見かけて、もうすぐ春だなと嬉しくなりましたよ(^-^)
Commented by hiroki147 at 2014-02-19 20:15
清–kiyo–さん、雪かき大変お疲れ様でした。
週末となると、お休みが飛んじゃったのではないでしょうか?
腰痛はクセになると厄介です。どうぞ、御自愛くださいね。
Commented by hiroki147 at 2014-02-19 20:19
たかぎさん、外国の写真みたいですか?それはどうもありがとうございます!(^-^)
スタジオ撮影はコストがかかりますから、あまり考えにないです。
外ロケで頑張ります!(^-^;
Commented by hiroki147 at 2014-02-19 20:22
鍵コメさん、ブログいつも拝見しております♪
いやあ、機材のお好みが実に素敵だと思います。中途半端に写真取り組んでいない!
と言う気概みたいなものが伝わってきますよ(^-^)
<< 審美眼 乱暴な事をしたかなあ(^-^; >>