この季節はモノクロでしょ。




         と思いつつ、実はあまり撮ってません(^-^;

         只今ツァイス中毒蔓延中ですので、もうあの発色の良さにメロメロなんです。
         依って頭がモノクロになっていないのです(^-^;
         いつもモノクロを撮る時は、中身の少ない頭の中がモノクロになるのですが・・・

         在庫不良の為、昨年末に撮ったカットを1枚アップします。
f0049142_1953918.jpg

         
         明日の天気がくもりならば、ちょっと頑張ってモノクロを撮ってみようかな♪
[PR]
by hiroki147 | 2014-01-31 19:54 | 写真 | Comments(8)
Commented by たかぎ at 2014-01-31 21:29 x
カラー・モノクロ・組写真とマスターのバリエーションは、
豊富ですね、コンテストの中で私が好きな女性写真いう分野の
スペースをどんどん広げておいて下さいね
いつか私もそのスペースの中にはいれるようにお願いしますね。
Commented by amakara at 2014-01-31 21:55 x
颯爽としていてかっこいいです~。
木漏れ日の光もすごくいい感じ~(-^〇^-)。
曇りの日の柔らかな濃淡のモノクロも情緒があっていいですね。
Commented by hiroki147 at 2014-02-01 19:59
たかぎさんからお願いされても困りますよ(^-^;
Commented by hiroki147 at 2014-02-01 20:01
amakaraさん、モノクロはやはり曇り空の日が似合うかなと思ってます。
階調の豊富なモノクロが好きだからでしょうね(^-^)
Commented by たかぎ at 2014-02-02 11:07 x
日本カメラの組写真ですが
マスターは、もう挑戦されてるでしょうか?
作品をテープでつなぐような感じですが
ふつうに考えるとA4対応の封筒にはいるはずが
ないのですがLサイズの写真を見本でセロテープで
自分の望む組み方にあわせれば、いいのか・・・
いまの宅プリならPC編集でもっと簡単に一枚に
できるし謎ですね。
Commented by hiroki147 at 2014-02-02 17:15
たかぎさん、A4でプリントして、それをテープでつなぎパタパタと折り畳んで
送ってますが(^-^;
Commented by 清-kiyo- at 2014-02-03 09:01 x
冬=モノトーンというイメージが強いので
私もこの時期モノクロ率が高くなりますね^^;
Commented by hiroki147 at 2014-02-03 20:42
清-kiyo-さん、ですよねえ(^-^)
お互いいいモノクロ写真を撮りましょうね!♪
<< 単玉3本持って〜♪ ナンタルチア! >>