ナンタルチア!

        
         って、死語でしょうね(^-^;

         それはそうと、あろうことか5DMarkⅡに続いて今度はX100が壊れました!(泣)
         
f0049142_20184917.jpg

         好天に誘われてスナップ撮りに出かけたら、家内の持つX1OOが時折「電源を入れ直して下さい」と表示されるようになり、
         指示通りに入れ直すとまた数枚は撮れるのですが、また同じ表示が出てしまい、これはあかんなと(^-^;

         直してまた使うのか、それともこのまま引退させるのかと思案しているところであります。

         こういった事って、続くんですよねえ。
         X100Sの限定黒はどうかなと思ったのがいけなかったのかも(^-^;               

         ※この後、故障の際の手続きを調べる為FUJIのサイトを覗いたら、こんな記事 がありまして・・・
         先日確かにフィルター周りをいじりました。“なんだ、直接フィルター付けられるじゃん”と(^-^;
         マクロにするとレンズの繰り出しでフィルターに干渉するのが原因でした。

         まずはあわてずよく調べる。そしてメーカーの言いつけはよく守る事、でした!(爆) 



         
[PR]
by hiroki147 | 2014-01-29 20:21 | カメラ | Comments(8)
Commented by みやびりん at 2014-01-29 23:41 x
ここはもういっそのこと100Sに買い換えましょう!!!
いい時期だと思って新しくしてガンガン使い倒すのがいいかと・・・
Commented by hiroki147 at 2014-01-30 06:11
みやびりんさん、おはようございます!
直っちゃいました!
そして新しくする機会も失いました(^-^;
Commented by たかぎ at 2014-01-30 06:25 x
修理しなくてよかったですね(^O^)/
ところでマスターは、名古屋港まわりでの
スナップは、撮らないのですか?
場所的に遠いのかな・・・・
Commented by hiroki147 at 2014-01-30 19:36
たかぎさん、どうもありがとうございます!
で、名古屋港の件ですが、イタリア村がなくなってからはもうすっかり足が
遠のいております。
元々縁がそれほど深くないので、よくわからないというのもありますね(^-^;
Commented by たかぎ at 2014-01-30 20:28 x
名古屋港というと朝早く名古屋に着いた私は、
とりあえず地下鉄にのっていっては、みましたが
あの船も水族館もやはりあいてなかったですね(笑)。
Commented at 2014-01-31 06:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroki147 at 2014-01-31 19:44
たかぎさん、朝早い場合はやはり神社などがよろしいのでは?(^-^;
厳かな気分になれますよ。
Commented by hiroki147 at 2014-01-31 19:47
鍵コメさん、僕はまだ10年そこそこの駆け出しなものですから、お話の方とは
接点がないかもしれません(^-^;
<< この季節はモノクロでしょ。 トリミングは是か非か? >>