20mm一本勝負!(^-^)




            20mm1本だけで撮ってみました。 バッグの中には一応40mmも入れてましたが(^-^;

f0049142_202393.jpg


f0049142_2031944.jpg


f0049142_2033217.jpg


f0049142_203566.jpg


f0049142_2041467.jpg


f0049142_2042889.jpg


f0049142_2045431.jpg



              f5.6の3mくらいで保持すると、ほぼ被写界深度に入るので、もう世界最速のAFになります(爆)

                        やっぱり僕は“写真は足し算派”かなあ(^-^; 
      
              
[PR]
by hiroki147 | 2014-01-16 20:09 | 写真 | Comments(6)
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-01-17 21:08
さすがです。
僕は20mmでは写真になりません。
35mmからです(笑)
GRもダメです・・。
1,2枚目キヤノン機にしては派手めな色がでていますね!
でもこれくらいビシッといかないと面白くないですね。
Commented by amakara at 2014-01-17 21:23 x
今日、トキナーの17-35mmF4 ProFXというレンズがamakaraのおうちに来ることになったので、今年はちょっとだけ広角ポートレートも挑戦してみますね。
Commented by hiroki147 at 2014-01-18 19:56
kazuhiro-u13さん、さすがはないです(^-^;
たまたま好きな画角なだけでありまして、望遠系は苦手であります。
風景などで“広い所は望遠で”と言われますが、何処をどう切り取って
いいことやらと悩みます(笑)

このレンズはコシナのフォクトレンダー・カラースコパー20mmF3.5なんです。
いわゆるパンケーキ・タイプで色乗りも良く、また軽いのでお気に入りであります(^-^)
Commented by hiroki147 at 2014-01-18 20:00
amakaraさん、おお!広角ポートレートですか!
また新しいamakaraさんの世界が展開されそうで、とても楽しみであります!(^-^)
それはそうと、こちらではカメラ雑誌各誌が本日発売でありまして、
いやあ今月も各誌でamakaraさんの御活躍を拝見できまして、とても良かったです(^-^)
おめでとうございます!!(*^o^*)
今月はまたちょっとエロいですなあ(爆)
Commented by amakara at 2014-01-19 18:41 x
お祝いありがとうございます(=^0^=)。
今日はお茶の水だったので、写真雑誌を早売りしているという神田神保町行ってきました。
背徳、拝見しました。
す、す、す、素晴らしい~ヽ(*゚ω゚)ノ。
やはり美しい裸体を流れるお湯のお写真がグッときました~ヽ(*´v`*)ノ。

なんか、あまからも頑張ろうって思いました。



Commented by hiroki147 at 2014-01-19 20:02
amakaraさん、いえいえ何をおっしゃいますやら(^-^;
もうあちらこちらでamakaraさんのお写真で刺激を頂いて(色んな意味で^-^)、
僕もモデルさんもまだまだ頑張らなきゃと思いました!
<< 冬は嫌いだが・・・ 是か非か?(^-^; >>