リアルポートレート展へ!2013


        
        ポートレートを撮っている者としては、やはり勉強と刺激の意味で見なければいけないと思い、行ってきました。
f0049142_2063084.jpg



f0049142_1948810.jpg

        場所は栄のど真ん中。東海地方で写真をやっている人で知らない人はいないだろうと思われるトップカメラの地下であります。
        ここは二十年程前、自分がカメラに興味を持ち始めた頃に行った時は確かライカを始め、輸入品が並んでいたフロアでした。
        今は真っ白な壁に囲まれた素敵なギャラリー♪
        ここに総勢44名による見事なポートレートが展示されていました。
        どれも素晴らしい作品ばかりで、いやあ、やはり生のプリントを見る事が一番の勉強になります。 
        また、自分の目指す方向性とは違う作品もありましたが、それはそれで後学になります。

        このギャラリー、交通の便がとてもいいので、これからも素敵な情報発進地になってもらって、また来たいですねえ。


                   ついでに中古カメラも見られるし(爆)
[PR]
by hiroki147 | 2013-12-25 20:02 | 写真 | Comments(6)
Commented by たかぎ at 2013-12-26 06:37 x
ポートレート写真展があるなんてうらやましいです
わが県では、デパートのイベントで年一であるかないかの
大御所カメラマンの(ポートレートでない)写真展とか
キタムラカメラの夏の阿波踊り撮影会コンテスト入選展とか
ですね、たまに全日連のモデル撮影会の写真展がありますが
とてもポートレートといえるものでもないです
なんだかんだいいながら良い刺激を受けることができる言う点では、
やはり六大都市にすんでんないとダメですね(悲)。

PS マスターサンタのクリスマスショットプレゼントは、
   まだまだ待てますよ(笑)
   ちなみに使わいけど私は、またサンタ帽を買って
   しまいました、ほんとは、そんなアマカメさんのほうが
   多いのかな(笑)。
Commented by 流離のギャンブラー at 2013-12-26 18:22 x
御来場有難うございましたw
またノートにメッセージ、有難うございます♪

皆さんの力作に圧倒されましたが^^;
僕も良い刺激を頂きました↑
Commented by hiroki147 at 2013-12-26 19:37
たかぎさん、お住まいの所よりは幾分写真展は多いかもしれませんが、
やはり東京じゃないと(^-^;
ギャラリーの数が半端じゃないです。

ミニスカ・サンタはもうやめました(^-^;
あちらこちらで見かけて、もうあまりに多過ぎます!(爆)
Commented by hiroki147 at 2013-12-26 19:39
ギャンさん、素敵なお写真を見せて頂いて、どうもありがとうございました!(^-^)
週末はいろいろ野暮用があって、あの日になってしまいました(^-^;
また、いつかギャンさんとお会いしたいです(^-^)
Commented at 2013-12-27 06:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroki147 at 2013-12-27 20:27
鍵コメさん、僕もやりくりはいつもしてますよ(^-^;
作り込む事が本当にヘタなので、行き当たりばったりなんです。
“わかりやすい写真”が入賞への近道だとは僕も思います。
ただ、年を取ると脂っこい物はどうしても避けたくなります(笑)
<< 今年を振り返って。 世間は浮かれていた >>