中古カメラ市




f0049142_2093671.png


            地元のデパートで今日から中古カメラ市が開かれているようでして、その模様をお昼のローカルニュースでやってました。
            平日にもかかわらず、そこそこの人で賑わっており、その中にリュックを背負った若い人がいたのは驚きました。
            ちょっとブームになりかけているのでしょうか。

            自分が中古カメラにはまっていたのは、丁度2000年前後の数年間でした。
            休みを取って、わざわざ東京まで行った事もありました(^-^;
            初日の会場はもう目を血走らせたオヤジでイッパイ!オヤジ度100%(爆)ショウケースの中を見たくとも、
            皆ガラスケースに顔をくっつけんばかりに覗き込んでいて、どいてくれないから全然見られない。依って、戦利品はなし。
            出品カタログだけもらって帰りました(^-^;
            あの頃は今ほど加齢臭が世間に認知されていませんでしたが、会場はきっともの凄い臭い(“匂い”ではない)と
            熱気だったでしょうな(苦笑) 

            何故こんな事を書いたかと言いますと、何だか最近ちょっとだけムズムズとしてきまして、
            この週末ちょっと行ってみようかなと・・・(^-^;
            いや、なに、僕のカメラは真ん中のAFポイントしか信用できないものだから、だったらMFで頑張ってみようかなと思って。
            カリカリの解像感なんて求めていないから、昔の優しい(甘いとも言う)描写のレンズの掘り出し物はないかなと。

            何か“発見”出来た折には、また報告しますね。









  
[PR]
by hiroki147 | 2013-12-19 20:34 | カメラ | Comments(6)
Commented by みやびりん at 2013-12-20 01:13 x
自分も今回は行こうかと思ってます、いつも出展するお店は最近は決まってますけどラシックに買い物したいし覗きに行こうかと日曜日にいくつもりです。
Commented by hiroki147 at 2013-12-20 20:15
みやびりんさん、春と秋の恒例の中古カメラショーは、行かれた事はありますか?
年末のはちょっと参加店が少ないのが寂しいですよね。
EFマウントか、ハッセル関係の何かあったら面白いなとおもっているのですが・・・
Commented by amakara at 2013-12-20 20:55 x
この赤いコート姿、すごく可愛いですね~ヾ(*´∀`*)ノ。

今日、本屋さんで見てきました~。アサヒカメラ、フォトコンの組写真流石です~。
選者が書いておられましたが、プロの感性~\(^o^)/。ほんとお二人とも素敵な感性をお持ちだから最強タッグですよね~(#^.^#)。
amakaraも組写真挑戦しているので、今年1作品の掲載目指して頑張ります。

ほんとおめでとうございます。
来月の作品もすごく楽しみにしていますね(-^〇^-)。
Commented by hiroki147 at 2013-12-21 06:16
amakaraさん、おはようございます!
雑誌掲載の件、どうもありがとうございます!
組写真は挑戦を始めて3年目で、少しわかりかけてきたかなと思います。
ただ、たまたま結果が伴っただけで、まだまだ駆け出しであります(^-^;
amakaraさんの作り込み感覚は鋭いので、すぐに組写真で結果を出されるのは
間違いないところだと思っています♪
Commented by たかぎ at 2013-12-23 12:38 x
AE-1、T70、EOS55とかつての私の愛機たちは、
中古コーナーでお安く入手したものばかりでした
残念ながらチャンスと時間とモデルさんは、中古が
ないんですよね(笑)。

PS ジャンクでもいいからライカのようなわりやすい
   中古ないかなと思いますね
   でもライカは、ジャンクでも高(値)そうですね(笑)。
Commented by hiroki147 at 2013-12-23 20:01
たかぎさん、ライカのジャンクは聞いた事ないですねえ。
どこどこが不良と表示がなされていても、ジャンク的な価格はついてないと思います(^-^;
パーツ取りになっても有効ですからねえ。
<< ムフフ プラナー♫ 背景処理 >>