今年もあと2週間余り・・・




        
           いよいよ年の瀬も押し詰まって参りました。
           
           昨日辺りから当地方も冬本番に入ったようでして、まあ北風の厳しい事。
           雪国の方達からしたら、そんなの大した事ないと言われそうですが、寒さが苦手な自分には白旗を早々と
           挙げそうな寒さであります。

           そんな寒さの中、当然撮影に出かける元気もなく、(せめて新しめの)在庫から1枚〜2枚(^-^;

f0049142_2033336.jpg
  

f0049142_20331686.jpg
  

                 このカットを撮った頃はまだギリギリコートなしでもいけそうな気候でしたが、  
                 今日ついにダウンコートを羽織ってしまいました(^-^;
                 もう2月まで手放せません。
      
[PR]
by hiroki147 | 2013-12-14 20:36 | 季節 | Comments(23)
Commented by amakara at 2013-12-14 21:54 x
今の時期の光はほんといいですよね~(-^〇^-)。
ほんと寒いのはamakaraも苦手です。
でも、フォトコン用に頑張って出かけてみます~。
Commented by J2 at 2013-12-14 21:57 x
ここは芸文の錦通りでしょうか。
写真展ではありがとうございました。
Commented by ハリー at 2013-12-15 00:08 x
僕も今日豚革のスタジャンを出してフリースの上から羽織って外出しました(^^ゞ
もちろん下もあったかいものをはいてジーンズでした(爆)
Commented by hiroki147 at 2013-12-15 09:03
amakaraさん、おはようございます! 
撮影ですか!(^-^)
また誌上でamakaraさんのお写真を拝見できますね。楽しみです♪
Commented by hiroki147 at 2013-12-15 09:05
J2さん、おはようございます!
写真展お疲れ様でした。
今年もなかなか難解なのを楽しませて頂きまして、どうもありがとうございました!(^-^)
来年用プランに、どうぞ悶え苦しんで下さい(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-12-15 09:06
ハリーさん、おはようございます!
おお、カッコイイ!(^-^)
僕も下は防風パンツでガードしてます(爆)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-12-15 10:31
寒いですね~

もうこの季節、ヒートテックのタイツが手放せなくなりました
アンバーな色合い、落ち葉と真冬の散歩道の雰囲気がばっちり表現されていて素敵ですね。
Commented by hiroki147 at 2013-12-16 06:02
aitoyuuki32さん、おはようございます!
年のせいか、つい“ももひき”と言ってしまうタイツですか、あれは
一度はいてしまうともう駄目ですねえ(笑)
この冬も助けてもらいます!(爆)
Commented by たかぎ at 2013-12-16 06:21 x
寒い時こそ屋内撮影ですよ(^O^)/
自分の部屋でなんちゃってスタジオを
楽しむのもええかもですよ

デジカメやPCや宅プリがある時代の
今の若いお母さん達は、三脚さえあれば、
ファミリーヌードの名人の大竹カメラマンに
変身できますね
私ももう少しあとで生まれたかったですね(笑)。
Commented by hiroki147 at 2013-12-16 20:03
たかぎさん、なんちゃってスタジオはもう随分前から実践してます(^-^;
ただ、本当に“なんちゃって”なので、ネタがすぐ切れます(爆)
Commented by amakara at 2013-12-16 21:15 x
さっき、アサヒカメラネット見てきました。組写真の一位おめでとうございます~\(^o^)/。
凄いです~。
誌面で拝見できるの凄く楽しみです~(^^♪。
題名「背徳」、なんか期待が高まってます~ヽ(*´v`*)ノ。


Commented by hiroki147 at 2013-12-16 21:46
amakaraさん、どうもありがとうございます!(^-^)
しかし、amakaraさんこそモノクロプリントとカラープリントのW入賞じゃありませんか!
素晴らしいです!本当におめでとうございます!!(*^o^*)
僕も誌面でamakaraさんのお写真を拝見できるのを楽しみにしてます。
どんなお写真なんだろ。ワクワク(^-^)
Commented by たかぎ at 2013-12-17 06:23 x
ちなみに現在、プロカメラマンは、幼稚園~高校生までの女の子の
ヌードを撮影することができません(いじめ・性犯罪・ストーカーを
誘発する危険が多いので)したがってファミリーヌードは、お母さんが
娘かかえて三脚にのせたカメラあいてにカメラセルフタイマー&リモコ
ンシャッターで格闘しなければ、なりません(笑)
カメラとレンズの新製品もいいのですが安くてしわにならないしわに
なってもそれなりに使えるバック紙なんか開発してもらいたいですね。
Commented by おおつか at 2013-12-17 08:28 x
大人の写真ですね。
素敵です。
Commented by hiroki147 at 2013-12-17 19:35
たかぎさん、バック紙は布で良いのでは?(^-^;
まあ、アイロンかけるのは大変ですが(苦笑)
とは言っても、僕は今まで一度しかスタジオで撮った事がないので、
全くの門外漢であります(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-12-17 19:35
おおつかさん、どうもありがとうございます!
Commented by たかぎ at 2013-12-19 06:12 x
おやおや来月発売のアサヒでも入選ですか!
私は、先月、アサカメや日カメやフォトコンから
なにも通知がなかったので写真やカメラの神様からは、
来年、お年玉は、もらえないようですね(笑)。

マスター&しほさんコンビからのクリスマス(ここの写真での)が
あるのかな?ないのかな?ときたいしてるのは、私だけ(^_^)/。
Commented by たかぎ at 2013-12-19 06:19 x
失礼クリスマスで切れてましたね
もちろんクリスマスプレゼントです(^O^)/
撮り得、撮られ得のカメラマン&モデルさんコンビは、
たくさんいても魅せられ得の作品を撮れるのは、愛知県では、
お二人ぐらいかな・・・。
Commented by hiroki147 at 2013-12-19 19:29
たかぎさん、クリスマス・プレゼントとは?(笑)
モデルさんに毎年ミニスカ・サンタの衣装を着てちょうだい!と、
強くお願いしているのですが、未だに果たせません(泣)
早くしてもらわないと、時間切れになりそうです(爆)
Commented by shiho at 2013-12-19 20:20 x
どうしても流せず失礼します。

>時間切れ  に切れました、堪忍袋の緒が!(笑)
よ~し、着てみる!!    (うそ!)
Commented by hiroki147 at 2013-12-19 20:36
おお!!!そうですか!(*^o^*)
週末の予定が埋まりましたあ!
コスプレ・ミニスカ・サンタ撮影だあああ!!!   (マジ!)
Commented by amakara at 2013-12-19 21:42 x
わーい、ミニスカ・サンタさま~(≧∇≦*)。
お写真、全力待機~\(^o^)/。
Commented by hiroki147 at 2013-12-20 20:11
amakaraさん、頑張ります!(^-^)
あとはギャラの問題だけです!(爆)
<< 背景処理 たまにはモノクロ♪ >>