たまにはモノクロ♪





            鮮やかな銀杏を背景にしたカットにもかかわらず、敢えてモノクロに(^-^;

f0049142_204257.jpg


            明室(暗室に対して)では、モノクロを始め現像行為は本当に楽チンであります(^-^)

            何枚も失敗した!という罪悪感みたいなものがありませんし、何度でもやり直しが効くと言うのは、本当にいい!

                  
                          環境的にもOKかな(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2013-12-11 20:09 | 写真 | Comments(8)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-12-11 21:33
おーー!素敵なモノクロ写真ですねー。
そちらはお天気で羨ましい。
こっちは連日雨、今は雷で大荒れ。
おまけに年末でとんでもなく忙しく、写真が全く撮れてません。
こうして皆さんの写真を見て気持ちを充電しています^^
Commented by 清-kiyo- at 2013-12-11 22:39 x
ご無沙汰してます。
オールドシネマを見ている様な雰囲気、素敵ですね~♪
Commented by amakara at 2013-12-12 18:34 x
銀幕の貴婦人~(((o(*゚▽゚*)o)))。
モノクロは奥が深すぎて~、迷い道探索中~\(^o^)/。
Commented by hiroki147 at 2013-12-12 19:12
kazuhiro-u13さん、そちらはこれから厳しい季節に入りますね。
何だかまた寒波が来ているようです。どうぞ、お気を付けて。
お仕事が一段落されたら、また素敵なお写真を拝見したいです♪
Commented by hiroki147 at 2013-12-12 19:14
清-kiyo-さん、ちょっとセピアに調色してみました(^-^)
そしたら、自分でもビックリするほど昭和になっちゃいましたよ(爆)
Commented by hiroki147 at 2013-12-12 19:17
amakaraさん、モノクロはおっしゃる通りなかなか手強いですよねえ(^-^;
以前教えて頂いた、amakaraさんの選択されたあの用紙は良さそうです。
僕も一度試したいと思ってます。
Commented by たかぎ at 2013-12-15 09:06 x
デゾカメとPCとプリンターは、カメラマンを
あのめんどくさい暗室作業から解放してくれ
ましたね、20代のころ雨戸しめて夏の暑い中や
冬の水の冷たい季節にやってた苦労をいまの
20代の人は、経験することは、ないでしょうね(笑i)。
Commented by hiroki147 at 2013-12-16 05:59
たかぎさん、おはようございます!
銀塩プリントの、特にゼラチン・シルバーのあのしっとりとした質感を
凌駕したとは言えませんが、現像ムラやプリント後のホコリつき
駄目プリントの山を作っちゃった凹み具合などからみると、もう戻れませんね(^-^;
<< 今年もあと2週間余り・・・ Xmasイルミネーションに・・・ >>