すっかり変!(^-^;




        
         この頃、まともに撮れなくなりました。って、いつも言っている気がしますが・・・(苦笑)

         飽きもあるのでしょうか。
         モデルさんにはホントいつも申し訳なく思っております。

f0049142_21172246.jpg
 

         超広角で撮ると、顔やスタイルが歪曲するので、意図して撮る時以外は安易に使うべきではないと
         わかっていながら、ただ背景処理の為にだけ使うとは。しかも顔が歪んでいる。


         などと、如何にも反省しているように見せかけて、そのカットをアップするとは、もうこれは二枚舌以外の何ものでもなく・・・

         
         面白ければ良いと言う言い訳も、許されませんよね(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2013-12-08 21:35 | 写真 | Comments(10)
Commented by たかぎ at 2013-12-08 22:21 x
いいじゃないですか
超望遠から魚眼までといわなくても
同じ50ミリでも私のもつレンズと赤まきタイプとでは、
同じF2.8でもファインダーの中では、また違う世界が
ありますよね、レンズ特有の世界観を楽しむのも
写真撮影の魅力ですよね。

PS いまのコンパクトカメラって魚眼モードってのが
   普通にあるのですね、若い人たちは、得してますね。
Commented by amakara at 2013-12-08 23:08 x
わーい、なんか愛嬌があって可愛いですヽ(*´v`*)ノ。
マスターが撮られるお写真はなんでも許す~\(^o^)/なのではないでしょうか。
Commented by hiroki147 at 2013-12-09 21:00
たかぎさん、赤鉢巻の50mm欲しいですねえ。
ん?F2.8? ズームの事でしょうか?
ニッパチ通しのズームは高嶺の花であります(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-12-09 21:02
amakaraさん、モデルさんがいろんな表情をしてくれるので助かります(^-^;
こちらがヘタな指示を出しても、ほぼ100%ボツなので、最近はおとなしいもんです(爆)
Commented by きくち at 2013-12-10 00:57 x
そういえばフォトコン用の写真・・・あったようななかったような。
記憶すらないような(笑)
ほぼ見る方しか、しなくなった昨今、やっぱり面白く楽しい写真を見る方がいいです。
うまいなすごいな!は、少し興味がなくなちゃいました。
Commented by たかぎ at 2013-12-10 06:29 x
マスターの作品には、うまいなすごいな!感と
良い意味での「うーんずるいな~!」の不公平感が
ありますね、私もいつか誰かに「うーんずるいな~!」と
思ってもらえる作品をとりたいです。
Commented by hiroki147 at 2013-12-10 20:10
きくちさん、フォトコン用・・・そうでしたよね!(^-^)
ある一定のレベルまで行くと、うまいなすごいなという感想はあまり覚えなくなりますよね(^-^;
面白く楽しいのは僕も好きです(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-12-10 20:12
たかぎさん、「うーんずるいな!」に関しましては、どうもすみません!m(_ _)m
Commented at 2013-12-11 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroki147 at 2013-12-11 19:51
鍵コメさん、僕も随分昔、宣材用の写真はいらないからと言われて
撮ったモデルさんから、
(ここの専属モデルさんではありません)“食いつき無し”のお言葉を
頂いた事がありました(^-^;
以来、宣材写真は大の苦手であります(爆)
<< Xmasイルミネーションに・・・ 干し柿はお好きですか? >>