干し柿はお好きですか?




f0049142_20364274.jpg


           晩秋の風物詩ですね、干し柿は。

           子供の頃はあまり好きではありませんでした。表面がざらっとし、中身はねっとりとしているあの感覚が、何だか違うなあと(^-^;
           その感覚が残っていたせいか、長じても手に取ることはありませんでしたが、ある日突然“食べてみようかな”と思い、
           1/3程口にしてみたら、“おお、いけるじゃないか”(^-^)

           食べ物の好みは変わりますな。


           携帯電話を替えました。所謂スマホ・・・ではありません(^-^;
           普通のです。なんやら世間ではおかしな別名がついているようですが、小馬鹿にしているように聞こえますから使いません。

           電話とメールしか用がないので、充分なんです。じゃ、らくらくホンか?と言われると、いやあ普通のです。
           まだちょっとだけ見栄が残ってます(爆)

           機能が集中していると不安になっちゃうんです。なくしたら(壊れたら)どうしようって。
           例えばオール電化。停電になったらどうしようって・・・ (^-^;


           ちょっと脱線しました。


          
                        今年の干し柿はもうできたのかなあ・・・
                        明日探してみよう。 
[PR]
by hiroki147 | 2013-12-06 20:59 | 季節 | Comments(6)
Commented at 2013-12-06 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amakara at 2013-12-07 19:02 x
amakaraも子供の頃は苦手でしたが、今は美味しくいただいています~。
餡子もそうですね(-^〇^-)。
歳とともに変わって行くのですかね~。
Commented by たかぎ at 2013-12-07 20:12 x
私もまだまだガラケーですよ
ほとんどメールなので二ヶ月に一度の支払いです
だいたい2千円ぐらいですみます、スマホも安くなるならと
考えてますが月々五千円ぐらいが平均と聞くとまだまだですね
ちなみにガラケー時代のメールは、使用してたのは、ほとんど
日本で欧米やジアアの人は、むずかしくて使えなかったようですね。
Commented by hiroki147 at 2013-12-08 10:42
鍵コメさん、おはようございます!
ありゃ!そこまで高くはありませんでしたよ、僕のは。
どんな手法だったかは忘れましたが(興味がないので^-^;)、50%引きでした。
おっしゃる通りスマホのカメラは凄いですねえ!
唯本文にも書きましたが、機能一点集中は避けたいので、スマホは不要です(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-12-08 10:45
amakaraさん、おはようございます!
好みは変わりますねえ。
牡蛎だとかトマトなんかも、全く子供の頃は受け付けませんでしたが、
今は(^-^)
餡子は子供の頃から変わらず大好きであります(爆)
Commented by hiroki147 at 2013-12-08 10:48
たかぎさん、おはようございます!
おお、ここにも仲間がいた!(笑)
メールは便利だなと思います。反面電話は、こちらの都合も聞かず飛び込んでくる
迷惑もののイメージで、好きではありません。
<< すっかり変!(^-^; 散り際の美しさ >>