散り際の美しさ


          桜・楓・銀杏
          これらの散り際が好きなんです。
          はらはらと散りながらも、最後の美しさを見せようとするその健気さみたいなものを感じるからでしょうか。 

          柄にもない事を書きました(^-^;


          そんな訳で、改善しつつあった腰痛が今朝ほどぶり返したにも拘わらず、銀杏撮りを敢行致しました(^-^v

          第一印象のみで選び、チャチャとレタッチしたのばかりですので、写真的なツッコミは何卒ご容赦!

f0049142_21325967.jpg
 

f0049142_21331125.jpg


f0049142_21332250.jpg





                   顔がまともに写っていないのばかりだあ!(笑)


                      レフかストロボ使いなよと言われそうです(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2013-12-04 21:28 | 写真 | Comments(18)
Commented by amakara at 2013-12-04 22:29 x
2枚目がすごく好きです~(-^〇^-)。
秋の貴婦人~。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-12-04 23:08
ソフトフォーカスの2枚目、お気に入りの一枚です
なんだか20世紀初頭の上海ってイメージ(^^)
Commented by みやびりん at 2013-12-05 11:12 x
顔が写ってないのがまた雰囲気があるかもですよ、自分も歯医者に行く途中、x100もって撮りました、また黄色のいちょうもベルビアで撮るといいですよね。
Commented by hiroki147 at 2013-12-05 20:26
amakaraさん、どうもありがとうございます!
目の写っているカットもあるのですが、想像してもらうのもいいかなと思って(^-^;
“秋の貴婦人”ですかあ。モデルさん喜ぶでしょうね♪
Commented by hiroki147 at 2013-12-05 20:27
aitoyuuki32さん、どうもありがとうございます!
昭和を飛び越えて、20世紀の始まりまで行っちゃいましたか(^-^)

Commented by hiroki147 at 2013-12-05 20:33
みやびりんさん、雰囲気ありますか。良かったです(^-^)
X100のフイルム・モードはプロビアばかり使ってました。
そう言えば、ベルビアがありましたねえ(^-^;
Commented by たかぎ at 2013-12-06 06:29 x
良い意味でずるい撮り方ですね(^O^)/
たとえ作品として成立していてもこんな撮り方は、
モデルに頼めません、頼めたとしても顔だしばっちりの
作品で何度も入選という成果をださないとお許しがでませんね(笑)。

Commented at 2013-12-06 06:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aちゃん at 2013-12-06 12:22 x
腰痛に良いと言われている、マッケンジー体操って知ってますか?
私は、それで少し楽になってますよー
(^O^)v
Commented by hiroki147 at 2013-12-06 20:03
たかぎさん、あら?だめでしょうか?(^-^;
一度尋ねられたら如何でしょう?「唇だけで表情作って!」って♪
Commented by hiroki147 at 2013-12-06 20:05
鍵コメさん、僕もデジタルにしてから撮る枚数が随分増えました。
それでもよく撮って、7〜800枚程度ですねえ。引出しが浅いものですから、
すぐにネタ切れになっちゃいますからねえ(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-12-06 20:07
Aちゃんさん、どうもありがとうございます!
>>マッケンジー体操 ですか。初めて知りました(^-^;
ちょっと調べてみます。
今日はちょっと楽です(^-^)
Commented by y.harada at 2013-12-07 01:48 x
見えない(見せない)というのは想像力をかき立てられてエロティクです。
女性の陽の魅力より陰のそれの方が好みという自分の中で再確認が出来ました(笑)。
結構、ピピッときましたよ。(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-12-07 10:32
y.haradaさん、おはようございます!
ピピッときちゃいましたか?(^-^)
段々まともに撮れなくなっている偏屈オヤジになりつつあります(爆)
Commented by おおつか at 2013-12-07 10:36 x
素敵です。
Commented by たかぎ at 2013-12-07 20:15 x
「帽子の美女」写真というと沖縄のすなべ しょうさんの作品を
連想するのは、私だけでしょうか・・・私のコン活もながいな(笑)。
Commented by hiroki147 at 2013-12-08 10:43
おおつかさん、おはようございます!
そう言ってもらえて、とても嬉しいです(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-12-08 10:50
たかぎさん、すなべさんのお名前は僕も覚えておりますよ(^-^)
タングステン系のフイルムを使われたり、白いパラソルのお写真なんかもありましたね。
いずれもお顔が見えないお写真で、とても印象深かったです。
<< 干し柿はお好きですか? (しつこく)腰痛を乗り越えてP... >>