出たな!(^-^)



             このところ巷間を賑わしておった(と思っているのは自分だけ?)ニコンの新しいヤツ。
             予定通り(?)出ましたね♪

             しかし、形がなあ、イマイチ好みではありませんでした(泣)
             最新のデジイチなら、僕の望む機能的な事はもう何も文句をつける部分がないと思われますので、 
             そうなるとここは俄然デザインが幅を利かせてくる訳でして、これがもしF2やらFM2あたりを彷彿とさせるスタイルなら、
             ニコンへ総取っ換えも画策しておりましたが、うーーんちょっと残念。FGあたりにちょっと似てもいるようですが・・・(^-^;

             それにしても上面も背面も何と賑やかな事でしょう。ボタンがイッパイ(笑)

          
                この方はホッとしているのかも(笑)

f0049142_21171588.png

[PR]
by hiroki147 | 2013-11-05 21:09 | 写真 | Comments(14)
Commented by ICHIRO at 2013-11-05 21:19 x
ボクもホッとしました(^^;
Commented by amakara at 2013-11-05 21:38 x
夢の中のような感じ、軽やかな雰囲気、とっても素敵ですね~(#^.^#)。
amakaraは横木さんか50/1.2で撮られた高校生の写真をアサカメで見てからこのレンズ欲しくてしょうがないのです~(>_<)。
最近、物欲から解放されたと思っていたのに・・・・・。
Commented by hiroki147 at 2013-11-05 21:48
ICHIROさんも“ホッと組”ですね(^-^)
他にも結構いらっしゃるようです(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-11-05 21:50
amakaraさん、はい、あの写真ですね(^-^)
実に柔らかい描写で、女子高校生の瑞々しさを見事に写し捉えてますね。
もう行っちゃって下さい!そしてドンドン傑作を量産して下さい(^-^)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-11-05 23:13
勝手に期待していたMF機ではなくてAF機

FE2みたいなファインダーを期待してたのに、、、、、
ザラザラのフォーカシングスクリーンにファインダー倍率x0.85倍、まぼろしに終わりました(-_-;)
Commented by みやびりん at 2013-11-06 11:25 x
デザインはニコンで好きだけどさすがにニコンのレンズとか高いからフィルムで遊ぶのがいいです、じぶんは・・・
Commented by gachako1121 at 2013-11-06 12:24
 雅茶子でございます。

 おじゃまいたします(#^.^#)

 天真爛漫のお姿・・・ 秋色で可愛い

 影と光りキラ☆キラ ど真ん中 (^_-)-♥  

 真似してもいいかしらん

          ごめん 遊ばせ 雅茶子
Commented by きくち at 2013-11-06 18:12 x
FMやFEシリーズみたいなお気楽な持ち出しが出来る中級モデルが
この系統で出たら買おうかな?くらいで今回はおわりました。
フィルムニコンも最近は軽量コンパクトなモデルは沢山見かけますけど
F4~6は流石に見かけませんし・・・。

なんとなく下位モデルが出そうな気もしないでもないです^^
Commented by hiroki147 at 2013-11-06 19:16
aitoyuuki32さん、デジカメでMFはライカ以外は厳しいかも(^-^;
簡単に等倍でピントチェックされちゃいますものね(笑)
これからはEVFになっていくんでしょうね。
寂しい限りですが・・・
Commented by hiroki147 at 2013-11-06 19:18
みやびりんさん、フイルムの良さはやっぱりありますね♪
最近、自分はデジタルのカリカリ描写にちょっと疲れています(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-11-06 19:20
雅茶子さん、こんな感じでよろしかったら、いくらでもどうぞ(^-^)
これはソフト・フィルターを使ってます♪
Commented by hiroki147 at 2013-11-06 19:28
きくちさん、>>「肩の力を抜いて、写真に専念するカメラ」だそうです。
ちょっと価格的には肩に力が入ってしまいますね(笑)
これの売れ行きに依るでしょうが、是非弟分を出して欲しいですね♪
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-11-07 05:53
DF、先進的なものはほとんど無かったですね。
小さなボディにゴテゴテのダイヤル。裏面は普通のデジタルカメラ。
僕もホッとしました(笑)
最近眼が悪くなってEVFの拡大ピントに助けられています^^;
Commented by hiroki147 at 2013-11-08 06:05
kazuhiro-u13さん、おはようございます!
僕は先進的なものは望んでいなかったのですが(あっても使いこなせない^-^;)、
あの寸詰まりなボディはどうにもいけません(怒)
少し期待が過剰でした(笑)
<< そろそろ紅葉の便りが・・・ 自宅謹慎?(^-^; >>