こんな写真も撮るんです(^-^;




f0049142_19334823.png


                どちらかと言いますと、コッチの方が得意でありまして、ポートレートの方はいつまで経ってもヨチヨチ歩き。
                先生に手を引かれっ放しなんです(^-^;


                上のカット、色温度他正に色々いじってます(笑)
                元画像は・・・(こんなの出しちゃっていいんだろうか?) 
f0049142_19374130.png

                アップしてから、「ありゃ!こっちの方がいいかも!」と思ったりして(^-^;

                何でもかんでも7000kにすりゃあいいってもんじゃないですね(笑)


                         トーンカーブでYを足せば良かったかも・・・
[PR]
by hiroki147 | 2013-10-11 19:40 | 写真 | Comments(12)
Commented by amakara at 2013-10-11 20:34 x
夕方と朝の光というふうに感じます。
面白いものですね~(^ω^)。
でも、やはりマスターの撮られるshihoさんのポートレートが一番好きで~す(#^.^#)。
Commented by y.harada at 2013-10-11 23:53 x
こいうときこそ、以前うちで紹介した「マスク+グラデ」を使って
空上の部分に青を残し、空下の焼けているところを7kくらいにするとか、如何ですか?
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-10-12 05:13
元画像がなければ1枚目は普通に納得します(笑)
デジタルの面白い所ですね。
時々こちらのジャンルの写真も見せてください^^
Commented by たかぎ at 2013-10-12 07:51 x
長年、コン活やってるものからしたら一位入選1ページ掲載を
何度も経験されているマスターにヨチヨチ歩きと言われたら
私も含め他のアマカメさんは、生まれてもいなし母体にも
存在していない状態でしょうか(笑)
最近は、PCなんか使わなくてもキタカメで自分で色調整が
できて便利ですね、私もモデルさんの顔色を少し緑-の
少し赤+なんてやっつてます、自分で調整するとあらためて
ネガ時代に店員さんが私好みの肌色に調整するために
お手数かけてくれてたんだなと感謝の気持ちになりますね。

PS 下の元画像から上の調整画像ですが
   PCの色調整は、時間すら(朝昼→夕方)
   変えることがhできるということですね
   こういう使い方には、私は、抵抗があります
   アナログネガ世代の石頭根性でしょうか(笑)。

  
してくれた
Commented by hiroki147 at 2013-10-12 09:14
amakaraさん、おはようございます!
いつも同じものばかり食べていると、飽きも来ますからねえ(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-10-12 09:18
y.haradaさん、おはようございます!
おお!その手がありましたねえ(^-^)
もう根がズボラなものですから、レイヤーを使う事がホント苦手でありまして(^-^;
マスクなども以前に比べたら、随分楽になっているのはわかるのですが・・・
傑作の1枚の時、頑張ります!
Commented by hiroki147 at 2013-10-12 09:20
kazuhiro-u13さん、おはようございます!
御覧頂いた通りレタッチは何ともはや・・・な状態ですが、色遊びは好きなので、
また撮って遊んでみますね(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-10-12 09:25
たかぎさん、おはようございます!
ポートレートはすべてモデルさんにおんぶに抱っこであります(^-^;
他のモデルさんだったら、数年に1度ラッキーで掲載されるかどうかでしょうね。

僕は銀塩の頃から色変換フィルターは大好きでしたので、何の抵抗もありません。
デジタルは色遊びができて、本当に楽しいです♪
Commented by みやびりん at 2013-10-13 00:15 x
上の写真、やっぱりいじってたんですね、でもやっぱりいつものポートレートでいつものモデルさんを見るのが楽しみです。
 一度でいいからマスターのところにお邪魔したいですよ。
Commented by hiroki147 at 2013-10-13 05:57
みやびりんさん、おはようございます!
休みの日の朝は特に早起きであります(笑)
色温度を7000kにしただけです。
もっとちゃんと仕上げなければいけませんね(^-^;
Commented by きくち at 2013-10-18 13:48 x
夕日色・・・頻繁にやります(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-10-18 20:02
心強い仲間がここにいました(^-^)
<< ぶらり岡崎♪ そろそろ秋らしくなってもらいた... >>