人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の基本?




写真の基本?_f0049142_1022863.jpg


            拘りとして、きちんとファインダーを覗いて撮るというのがあります。
            しかし、最近このようなローアングルのカットを、モニターで見ながら撮る事が増えました。
            それこそ出っ張ったおなかと闘いながら、ファインダーを覗く為に必死になってかがんで撮りましたし、
            時にははいつくばる事も(^-^;

            その拘りの主な理由は、撮る事に真剣に臨んでいるかと言うこと。ノーファインダーはついいい加減な構図で
            撮る事が多かったり、ピントが見にくかったりで、こんなもんでいいか的な撮影になりがちだからです。

            それが変わってきたのは更におなかが出てきたからではありません(笑)
            一言で済ますとすれば、必死になって撮影をしているなという雰囲気を、周囲にまき散らしたくないからです。
            カムフラージュと言えば聞こえは良いですが、コソコソ撮りに変わりはありません。
            最近、本当に外ロケがし難くなりました。今まで何も言われなかった所が撮禁になっていたり、許可が必要になったりで。
            今までロケ地を公表するのにやぶさかではなかったのですが、最近はちょっと控えるようにしてます。

            時の流れに逆らっても仕方ありませんからね。





 
            
by hiroki147 | 2013-10-05 10:41 | 写真
<< 秋の明治村2013♪ 意外?妥当? >>