明日から衣替え?





               10月1日と言えば、私達の世代では衣替えと言われており、きっちり黒の学生服に着替えたものです。
               合の制服なんて設定されていませんでしたから、暑かろうが寒かろうが決められた物を着る!の
               質実剛健の精神でありました(^-^;

               確か昨年も10月に入ってからもしばらく暑かった記憶があります。
               明日も29℃予想(^-^;

               しかし昨今の異常気象に逆らって、そんな無茶をしようものなら落後者続出でしょうね。

f0049142_19331575.png


               「暑さ寒さも彼岸まで」はもはや忘れ去られようとしています。

 
                   どんどん季節感が薄らいでいき、何とも寂しいことであります。 
[PR]
by hiroki147 | 2013-09-30 19:37 | 季節 | Comments(4)
Commented by amakara at 2013-09-30 20:49 x
2箇所の窓越し、いいですね~。
緑とお洋服の赤がモデルさんを引き立ててますね~(#^.^#)。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-10-01 06:15
オール木造の家、懐かしい。
子供の頃はこんな家ばかりでした。
窓を作る職人さんも今は少ないでしょうね。
向こうに見える赤い女性も全く違和感なく溶け込んでいます。
どんなシーンも似合うシホさんは不思議な方です^^
Commented by hiroki147 at 2013-10-01 19:35
amakaraさん、長いレンズがないので、苦肉の策であります(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-10-01 19:38
kazuhiro-u13さん、こんな感じで残されている家屋はあるのですが、
時にアルミサッシになっていることがあるので、とても残念な気持ちになります。
仕方がないのかなとは思いますが、できたら木で維持して頂きたいものです。
と、部外者は言いたい事を言いますね(^-^;
<< 意外?妥当? 夕陽に向かって走れ?(笑) >>