久しぶりの・・・




           今日、久しぶりに真四角写真機を使いました。3ヶ月ぶりくらいでしょうか(^-^;
           当然露出計も。まずはバッテリー・チェックから(笑)
           今日は陽射しは強かったですが、空気が爽やかで気持ちの良い日中でしたので、
           露出には悩みませんでしたが、こんなカットでしたら何カットも露出をばらして
           撮らなくちゃなりません。
f0049142_16385158.png

           でも、デジタルでしたらヒストグラムを見て精々3枚も撮ったらOKが出せます。

           銀塩は撮る時にまずこの露出でよいのかドキドキして、撮った後も現像が上るまで
           ドキドキ感が続きます。ま、楽しみと言葉を置き換える事もできますが(^-^;


                           さて、今日の結果は・・・(ニヤリ)











           
[PR]
by hiroki147 | 2013-09-28 16:43 | 写真 | Comments(6)
Commented by amakara at 2013-09-29 08:07 x
今日の結果は、手応え有りですね~。
ロウソクと美女、素敵です(#^.^#)。
カラースライド部門には出されないのですか?
Commented by hiroki147 at 2013-09-29 08:47
amakaraさん、おはようございます!
手応えはありません(;_;)
12枚×2本では、もう上っ面をなぞっただけのようなものです。
せめて10本くらいは撮らないと、選択ができませんものね(^-^;

スライド部門は在庫から必死になって選び、1度挑戦しましたが、
予選通過止まりでした(笑)
Commented by きくち at 2013-09-29 17:28 x
わたくし、今年度は大きいカメラくんを封印しました。

そして、この時代に相応しくなく、年末までに35mm100本!を・・・
もうフィルム買っちゃたの後戻りできません(ToT)/
Commented by hiroki147 at 2013-09-29 21:11
きくちさん、大きいカメラ君ってあの中坊の事ですね(^-^;
で、いきなり100本ですか!(驚)
うーーん、これは負けていられません。僕も50本くらい仕込みます(笑)
Commented by きくち at 2013-09-29 22:50 x
そういいつつもモデルチェンジで安くなった60Dを
危うく買う直前だったのは、トップシークレットです(笑
Commented by hiroki147 at 2013-09-30 19:16
きくちさん、そういう事ならせめて鍵コメがよろしいのでは?(笑)
<< 夕陽に向かって走れ?(笑) 忘れていました。 >>