不惑はとうに過ぎたのに・・・




        いえなに、写真の事でして。
        今はお陰様でモデルさんの調達に困らない状況でありますが、いつまでそれが続くかは
        不明な訳でして、となるとその後はどんな種類の写真を撮っていこうかとなりまして、
        もうモーター・スポーツには体力的に戻れなく、期待をしていたスナップも、昨今の肖像権やら
        意匠権(?)やらで気の弱い自分はもう腰が引けちゃってまして(^-^;

        風景は根っからのズボラな性格が災いして、夜討ち朝駆けが全く苦手なので殆ど門前払い状態(苦笑)

        そしてお花は・・・
f0049142_2048010.png

        これですもん(笑)


                             さて、困りましたねえ(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2013-09-26 20:48 | 写真 | Comments(6)
Commented by keden_pr at 2013-09-26 21:33
やはり、『花より華』ですよ。
華にお困りないのは羨ましいかぎりです。
Commented by y.harada at 2013-09-27 01:58 x
たしかに「なんちゃら権」とか、五月蝿いですよね。
ビルやマンション一つ撮影しても、警備員が来たりでたいへんです。
まあ仕事の撮影の場合は、あらかじめ警備員、管理人に説明はするのですが...
最近スナップは、サッと撮るかノーファインダですね。そういう撮影方法にかなうカメラも欲しいかな...ペンを持っていますが、もう少し感覚に合うカメラが欲しいです。
それにしても...世知辛い?(と言っていいのかわかりませんが)世の中になりましたね。
Commented by たかぎ at 2013-09-27 06:51 x
たまに入選作品では、電車内の乗客や
土手で花火大会をまつ人たち、学校の体育祭で
応援団をやる生徒などの顔ががっつり撮られているのが
ありますね、プライバシーや個人情報の基準は、いまだ
ファジーな状況ですね
いまひとつ疑問に思うのがおじいちゃんアマカメラマンが今から
20年以上前に撮影されたヌード作品で勝負されている人が
いますがモデルさんからしたら入選して掲載された写真を見て
どんな気持ちになるのかな?と思いますね
モデルさん経験をしてないとその気持ちは、わからないかな・・・。
Commented by hiroki147 at 2013-09-27 20:16
keden_prさん、“華”もいつか枯れます(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-09-27 20:22
y.haradaさん、ホントやり難いと言うか、撮り難くなりました(^-^;
これもカメラ付き携帯の異常繁殖が原因なのは間違いないところでして。
何でもかんでも世間に公表すると、こうなるのは必然であります。
10年以上前、某有名ブランドの店先で写真を撮っていたら、警備員が
飛び出てきて一悶着あってから、そのブランド品は絶対買わないと
心に誓いました(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-09-27 20:29
たかぎさん、こんな話題をここで披露されても困ります。
ご自身の所で消化してくださいな。
<< 忘れていました。 嗚呼、柳ケ瀬 >>