台風が今週早々に来襲?(笑)



        タイトルからいきなりスベリました(^-^;


        アチラのサイトで過去写真を引っ張り出されてしまって、ちょっと戸惑い気味でありますが、
        負けずに“今の写真”で頑張りたいと思っている、台風で外に出られないオヤヂであります(^-^) 

  
        雨風がしのげて、暑さからもそこそこ逃げられるロケ地を探して・・・
f0049142_1337918.png


f0049142_13372236.png

        往来の邪魔にならぬようパパッと数枚撮って移動します。聞こえはよろしくありませんが、ゲリラですな。

        以前なら何の問題も起きなかったこのような所も、いずれ許可が必要になりそうな気配です。

                天下の往来では、スナップもポートレートも撮り難くなりました(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2013-09-15 13:46 | 写真 | Comments(12)
Commented by amakara at 2013-09-15 23:07 x
シックな大人の魅力、なんかゾクゾクです~(#^.^#)。
思わずため息の出る美しさですね~。
あまからも無人駅で長時間撮るときとかは撮影許可を取っていますが、駅のホームでちょっとという時はそのまま撮っていたのでちょっと考えさせられました。
Commented by たかぎ at 2013-09-16 10:18 x
台風大丈夫ですか
きのうは、こちらは、大雨でしたが現在は、
雲のすきまから青空もみえてきてますね。

Commented by hiroki147 at 2013-09-16 19:51
amakaraさん、ちょっとくらいいいかなと思います(^-^;
大目に見てもらいたいものですが、今の状況を作ったのはカメラを
持っている人種なので、あまり強い事は言えませんね。
Commented by hiroki147 at 2013-09-16 19:52
たかぎさん、こちらも午後には青空も覗き始めてきましたよ。
Commented by higurashi-x at 2013-09-16 21:05
我が家は、台風でちょっとしたトラブルがあり、後始末で疲れました。

ポートレートは、規制が増えて大変ですね。
スナップは、カメラを持って歩く人も増えて、あまり意識されなくなった
ような気もしますが、どうなんでしょう。

モノクロ、凄く印象的ですね~。
「すごく気になる」が印象ですが、何が?と言われても答えられません。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-09-17 05:42
2枚目、ハイヒールを履きこなしてサッと歩く姿はとても素敵です。
モノクロでこういうシーンは印象的ですね^^
台風一過、今度は大陸の高気圧に覆われて一気に秋です。
風邪など引かれないようにシホ様にお伝えください(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-09-17 05:51
higurashi-xさん、おはようございます!
ありゃ!それはいけませんでしたね。自然災害の事は致し方ないとは言え、
やるせないものがありますね。

スナップはカメラ人口が増えて、逆にやりにくくなったように思います。
節度を持って臨んでくれればいいのですが・・・

「すごく気になって」いただけましたか。それはこちらの思うつぼ(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-09-17 05:52
kazuhiro-u13さん、おはようございます!
新潟は今回の台風はいかがでしたか?
今朝はこのところと比べると随分涼しくなりました。
伝言の件、了解しました!(^-^)
Commented by おおつか at 2013-09-17 21:31 x
讀賣新聞。
本日(9月17日)12面・時代の証言者。
写真の力・立木義浩さんの記事が出ています。
読み応えたっぷりです。
Commented by 麦わら at 2013-09-17 21:34 x
こんにちは
二枚目、ゾクゾクします。

キヤノンギャラリーの紹介ページを見ただけですが、
立木さんの、「WINK AND BLINK」を連想しました。

hiroki147さんが、まばたきをするようにシャッターを切ったスナップショット、という感じですね。
Commented by hiroki147 at 2013-09-18 19:46
おつかさん、残念ながら我が家が購読している新聞は読売ではないので、
その立木さんの記事が読めません(;_;)

YOMIURI ONLINEには掲載されていないようでした。
Commented by hiroki147 at 2013-09-18 19:51
麦わらさん、昔から“見た瞬間が撮れるカメラが欲しい”と懇意にしていた
カメラ屋さんの店長に話していました(^-^;
近々、眼鏡にカメラが付きそうであります。メインはPCですが(^-^;
後はシャッターの問題だけ(笑)
<< やっと・・・ 素敵な空間 >>