さて、間違い探し?(^-^)


       どこが違うでしょう?(^-^)
f0049142_20101764.png



f0049142_20103060.png



       この手のチョンボ、よくやっちゃうんですよねえ(^-^;
       気付くまでに相当数撮りました!(爆)

       普段いかにファインダーの中を見ていないかが、わかっちゃいますね。
      

                自責の念を込めて・・・


       
       








       モデルさんの衣装の右側の袖が上っているのに気付かなかったんです(^-^;
       今までにも同じようなミスを何度もしてきていまして・・・
       写り込んだ物ならレタッチでいくらか対処できますが、この袖を直すのは無理でした(爆)

       拙のお粗末な一件、お付き合い下さいましてどうもありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by hiroki147 | 2013-09-05 20:14 | 写真 | Comments(18)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-09-05 22:26
うーーん。参りました。
わかりません。感度ですか?
モデルさんの表情が可愛いのでチョンボしてたとしてもこれでいいです(笑)
Commented by たかぎ at 2013-09-06 06:17 x
まるで小豆島のロケ地あとみたいな場所ですね
中部地方には、こんな場所がいろいろあるのかな
私としては、一枚目がすきですね
私の場合、机の横や縦の並び幅を変えたり机の上に
(脚立がわり)のっかちゃって高~い位置で撮影したり
モデルさんに机の上にのってもらったりしますね
(あくまでも取り壊し前の本当の廃坑の場合ですよ)
他のカメラマンさんなら黒板を利用した先生コスを楽しむかな
NHKの夜に放送する40代の女優さんが主人公になる
大人の恋愛ドラマのワンシーンのような感じですね。
Commented by きくち at 2013-09-06 09:40 x
白っぽい光の事ですか?

写真的には、下の方が教壇に向いてる感じで好きなのですけどね~。
Commented by 湯呑み at 2013-09-06 11:04 x
どちらも表情はよいのですが
上の写真 顔の右側に背景の机や黒板の支えが目障りで
自分なら下の写真を選びますが
どこがちょんぼかよくわからないです(^^;
Commented by まみめ at 2013-09-06 12:03 x
袖でしょう?
Commented by hiroki147 at 2013-09-06 20:13
kazuhiro-u13さん、おわかりになりませんか?(^-^;
かく言う自分もわからなかったので、偉そうな事は言えませんが(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-09-06 20:15
たかぎさん、ここは長野県松本市にある旧制松本高校の1室であります。
ですから、机の上に乗るなど持っての他!(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-09-06 20:16
きくちさんもおわかりにならないようですね(^-^;
答えは・・・
Commented by hiroki147 at 2013-09-06 20:18
湯呑みさん、すみません、単純に比較として気付く前と後を2枚並べただけなんです。
おっしゃる通り下の方のカットがいいですね♪
Commented by hiroki147 at 2013-09-06 20:19
まみめさん、お初でしょうか?
ようこそお越し下さいました(^-^)
はい!大正解です!(*^o^*)
Commented by きくち at 2013-09-06 23:36 x
そんなの気付く撮影してるわけがない事は、十分ご存知のはず(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-09-07 06:47
きくちさん、おはようございます!
いやあ実のところ、ちょっとホッとしたりしてます。
結構皆さん・・・(^-^;
Commented by たかぎ at 2013-09-07 06:55 x
どうやら温泉にいかれたようですね
火山地帯のない四国は、あつあつの温泉というものが
ないので本州の人は、うらやましいですね
当然「約束温泉」とか「温泉でいごっそう」とか「温泉ダイブ」とか
「ヨヨヨ温泉」とかの温泉ネタは、たっぷりゲットですね
旅行は、旅行としての楽しみと写真のネタさがし&撮影という
楽しみがあるからいいですね。
Commented by hiroki147 at 2013-09-07 19:39
たかぎさん、意味不明の温泉ネタは困ります(^-^;
確かに撮影はしましたが、どこかに発表できるでもなく、秘蔵ものであります。
Commented by amakara at 2013-09-07 19:43 x
美しい表情に見とれていたので、まったくわかりませんでした~(#^.^#)。
Commented by higurashi-x at 2013-09-07 22:28
さっぱり分かりませんでした。
撮る側と見る側の気持ちの違いとかあるのかな・・・?
隅々まで気配りして撮るのは、私にはとても無理なので
上達しないのかもしれません。

Commented by hiroki147 at 2013-09-08 10:31
amakaraさん、おはようございます!
何てお上手な!(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-09-08 10:34
higurashi-xさん、おはようございます!
撮っている時は、やはり構図とピントとそしてモデルさんの一瞬の表情を
捉える事に集中しているので、ついこんなチョンボが・・・
などと言い訳をしております(汗
<< 2度目の夏季オリンピック X100何だかなあ(-&quo... >>