人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の鉛筆


       “大人”という文字に惹かれて・・・

大人の鉛筆_f0049142_1551278.jpg



       さて、鉛筆を購入したのは果たして何年振りだろう。いや、何十年と一桁上るのは間違いない。
       半世紀とまでは言わないが。

       鉛筆という存在をハッキリと意識したのは小学校に上がる時であり、その当時鉛筆に名前を入れる
       サービスが有り、これが何だか背伸びをしたときに感じる大人の世界にちょっとだけ入ったような
       喜びがあったのでよく覚えている。

       あれから一体何本の鉛筆と出会ってきたのだろ。
       小学生の内はHBの濃さで何の文句もなかったが、鼻の下にうっすらとヒゲらしきものを感じるようになると、
       次第にHBでは物足らなくなり、少し硬めのHとなり程なくして2Hを常用することになった。
       しばらく2Hが自分の標準であったが、ある日突然自分の筆圧の強さにくたびれて、そう言えば
       HBとHの間にFなんてあったなと思い、それからの学生時代はFとつきあってきた。
       そのFとも就職と供に疎遠になり、それはそのまま鉛筆との別れになってしまった。 
       さて還暦として新しく年を重ねる事となったこの機会に出合ったこの大人の鉛筆。 
       この先どんな思い出を自分にもたらせてくれるのだろうか。


          
                 この鉛筆、うっかり硬度を確認せずに購入してしまった!(^-^;







     
by hiroki147 | 2013-08-30 19:47 | その他
<< 縦or横? やっと涼しくなってきました。 >>