処暑?




       暦と実際の気候が合わないのはわかりますが、それにしてもいつまで暑いんでしょ(苦笑)
       
       天気予報では当地方は夕方から雨となっていましたが、今のところ降る兆候はありません。
       ただ、猛烈に蒸し暑いだけ(^-^;

       広い日本。雨不足故の節水で苦しんでいる地域もあれば、大雨で大変な苦労されている所も有りで、
       上手く行きません。
       あの大雨、何とか流用できないものでしょうか?


       
f0049142_20545528.png


                 真夏は沖縄の方が気温低いんだよなあ。
                 “沖縄に避暑に来ませんか?”って、その内なるかも(爆)



 
      
[PR]
by hiroki147 | 2013-08-23 21:00 | 季節 | Comments(20)
Commented by amakara at 2013-08-23 21:19 x
ま、まさに、妖精ですね~(#^.^#)。
Commented by 清-kiyo- at 2013-08-24 00:50 x
このお写真、アチラにもUPされてましたよね。
今まで見たhirokiさんのお写真の中で私の好きな一番なんです~♪
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-08-24 06:03
とても爽やかな夏の1枚。
砂と青空に白い衣装のモデルさんが引き立っていますねー^^
今年の夏は狭い日本でも様々な夏でしたね。
私地方は残念ながら毎日曇り雨ばかりでこの写真のような夏ではなかったです(><)
数年すると西日本にはヤシの木やバナナが群生したりして^^;
Commented by たかぎ at 2013-08-24 07:26 x
おっ!
あの沖縄の写真ですね水着もアップしてくれないかなと
きたいしてるのは、私だけ・・・
世の中は、戦争をしらない子供達ならぬ戦争を
しらないジジババも増えてきてます
あと数年もしたらバブル時代に沖縄で撮影した
ハイレグ水着の写真を孫達に発見され(させ)
「バーバかっけー!」「水着セクシ~!」
「ママよりかっけー!」「モデルさんみたい」と
おどろかれる(せる)時代も近いかもしれませんね
過去の写真は、いまと比べてどうとかでなく
時間に関係ないエリアに滞在する自分の分身、
撮らないよりは、撮るほうがいいですね。
Commented by hiroki147 at 2013-08-24 11:12
amakaraさん、妖精ですか!
いやあ、参ったなあ(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-08-24 11:14
清-kiyo-さん、どうもありがとうございます!(^-^)
他のカットとも思ったのですが、やはり自分が一番好きなカットがいいなと思って(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-08-24 11:17
kazuhiro-u13さん、本当にこの夏は異常ですね。
そんなに人間に都合よくはいかないと言うことでしょうね(^-^;
亜熱帯化した日本なんて、考えたくもありませんね。
Commented by hiroki147 at 2013-08-24 11:19
たかぎさん、なかなかそうは上手くいかない気がします(^-^;
でも、おっしゃるように、撮る方がいいなとは自分も思います。
Commented by おおつか at 2013-08-24 22:19 x
質問です。

画像処理ソフトはフォトショップでしたよね?
撮影は、RAWですよね?

キャノンは、フォトショップで、RAW展開できるソフトが付いているのですか?

パソコンに疎いもので。
Commented by hiroki147 at 2013-08-25 17:46
おおつかさん、キヤノンのデジカメのRAWで撮影できる機種には
Digital Photo Professionalというソフトが添付されてます。
とても使いやすいソフトですよ。ここでRAW現像して、フォトショに
渡す事も出来ます(^-^)
Commented by gachako1121 at 2013-08-26 08:22
雅茶子で御座います

  素 敵   とっても  すてき ♥・♥/

「 彼女の若さが まぶしい 」

    タイトルはなんですか?
Commented by hiroki147 at 2013-08-26 19:27
雅茶子さん、こんばんは!
このカットのタイトルは、ある所では「沖縄に行きませんか?」でしたが、
今はそうですねえ、我々にとって懐かしいところで「思い出の渚」なんてどうでしょう?(笑)
Commented by たかぎ at 2013-08-27 06:31 x
タイトルは、むずかしいですね
フィルム時代のフォトテクは、タイトル無用な
時期もありましたね
たしかに説明的なタイトルは、ずるいという感じも
ありますが「スマイル」とか「熱い視線」とかは、無くても
いいような気もしますね
よく知っているモデルさんを定期的に撮影している入選常連さんが
「ヌード」というタイトルで来月号で入選されていたら「あの人がつ
いに?」とか「いやいやいやいや昔の別人のネタでしょう」とわくわ
くドキドキしたりしますね(笑)。
Commented by higurashi-x at 2013-08-27 19:41
湿度が少ないほうが過ごし易いですからね~。
少し前の蒸し暑さにはウンザリです。
最近は何が起こっても驚きません(笑@@
Commented by hiroki147 at 2013-08-28 05:28
たかぎさん、おはようございます!
ええ、フォトテク良かったですねえ。タイトルはいらないし、写真は返ってくるしで(笑)
僕が絶対使わないタイトルは“思い(想い)”と“視線”です。
僕が審査員なら、そのタイトルで落とします(核爆)
Commented by hiroki147 at 2013-08-28 05:32
higurashi-xさん、おはようございます!
やっとこの頃朝晩は涼しくなりましたねえ。
それにしても今年の夏は暑いです。おっしゃる通り蒸し暑い(苦笑)
暑いからどうしてもエアコンを使わざるを得ない。そうするとその排熱で
また暑くなりヒートアイランド化が加速するという悪循環。
困ったものですね。
Commented by たかぎ at 2013-08-30 06:19 x
フォトテクのタイトルというと申込み用紙の
タイトルを書く(  )のスペースが短いため
「私をしあわせ姫にしてください」なんて長い
タイトルは、無理なんですね(悲)
ちなみに
「私をしあわせ姫にしてください」は、方言げは、ありませんが
「うち、あんたとつきあって(交際しても)もええっちゃよ」とか
「今夜、どっかにつれてって」とかと同じ意味で県内陸部で
使われます、もっさりした感じですが言われてみたらそんなに
感じは、しませんマスターも試しに誰かに言ってもらってみて
は、いかが....どっちにしてもこんな長いタイトルでは、入選
なんか無理ですね。
Commented by hiroki147 at 2013-08-30 19:10
たかぎさん、長いタイトルは否定しませんが、全国的に伝わり難いのは如何でしょうか?(^-^;
Commented by たかぎ at 2013-09-03 06:26 x
タイトルというとコンテストの一次予選なんかに
自分の名前と作品のタイトルを発見したら
昔しは、それでもうれしくて買ってたものでした
あの一次予選からの紹介は、そんな私のような
小市民をねらったものかもしれませんね
今月号とは、いいますと名前とタイトルのみ(笑)
でも今回は、それだけでなくマスターの組写真が
あったので買いました。

がんばれ「ダイブ」(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-09-03 19:44
たかぎさん、誌面に名前を“発見”すると、今後の励みになりますよ!(^-^)
<< やっと涼しくなってきました。 夏の宵は・・・ >>