猛暑の中




       試行錯誤或いは悪戦苦闘の末のネタ切れまたは在庫払底。

       こう暑いと出かける気になりません。故に連休中でありながら空調の効いた部屋でグータラやってます(^-^;

       ブログが滞ると、折角今までご縁をいただいてきた方々に、そっぽを向かれてしまうかもという
       恐怖心のもと、駄作に埋もれた引き出しの中を引っかき回してみました(苦笑) 


       試行錯誤の一例であります。
f0049142_16534839.jpg


       これは悪戦苦闘の末の作であります。
f0049142_165429.jpg



       また横位置でしたねえ。他意はありません(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2013-08-15 16:56 | 写真 | Comments(15)
Commented by amakara at 2013-08-15 17:54 x
一枚目の雰囲気すごく好きです~(#^.^#)。
すみません、時々プレッシャーをかけてしまって~(>_<)。
でも、力の入った作品は誌面で拝見させていただきますので、こちらはお気軽な間(ま)のようなお写真を~(#^.^#)。
Commented by hiroki147 at 2013-08-15 20:04
amakaraさん、どうもありがとうございます!(^-^)
もうすっかり引き出しの中が空になりまして、もう暗中模索の状態であります(^-^;
かくなる上は、モデルさんにセーラー服でも着てもらいましょうかねえ(←大嘘)(爆)
Commented by shiho at 2013-08-15 20:11 x
大嘘?? 着ますけど・・・(笑)
Commented by 清-kiyo- at 2013-08-16 00:42 x
1枚目の様な、街の佇まいにモデルさんが溶けこんでいて、一つの風景となる描写がとても好みで目標とする所でもあります。

なので、どんなお写真でも勉強になりますので
色々なものを拝見・勉強させてください。

PS・・・モデルさんのセーラー服姿、是非に(笑)
Commented by たかぎ at 2013-08-16 06:24 x
いい場所ですね
早朝撮影なんかよいのでは、ないでしょうか
昔しにたような場所でスリップドレスで撮影し
時間節約のためにその上からシャツと
スカート代わりの布を巻いてもらい昭和感を
イメージした写真を撮影した経験があります
あのときのように月一で協力してくれたモデルも
もういませんがマスターなら毎週なにかに
挑戦できますね。
Commented by hiroki147 at 2013-08-16 21:20
清-kiyo-さん、モデルさんにすべて依存する写真からの脱却を目指しているのですが、
これがもうカメラマンの力量が100%必要な訳で、壁が打ち破れずにいます(トホホ)
Commented by hiroki147 at 2013-08-16 21:22
たかぎさん、早朝は何度も言いますが、無理&駄目ですって(^-^;
光がねえ、欲しいんです、僕は(苦笑)
Commented by amakara at 2013-08-16 22:31 x
憧れのセーラー\(^o^)/。
機会がありましたら、ぜ、是非、宜しくです~。
Commented by hiroki147 at 2013-08-17 10:11
amakaraさん、勘弁してください(^-^;
Commented by J2 at 2013-08-17 19:54 x
カメラマンがモデルさんを100%コントロールするということでしょうか。
それとも作風を変えるということなのでしょうか。
Commented by hiroki147 at 2013-08-17 20:28
J2さん、こちらが提案するものより、モデルさんにお任せする事の方が
結果が良くて・・・(^-^;
Commented by たかぎ at 2013-08-19 05:38 x
女性写真は、アマチュアカメラマンの場合、
撮り手と撮られ手の個性が作品で少しでも
融合しているものが見ていて楽しいですね
誰を撮っても同じ写真とか誰に撮られても
同じ写真とかありますがプロならぶれないと
いうところも大事ですがアマチュアなら撮り手と
撮られ手が少しずつぶれていても楽しいと
思います、そういつた作品と思われる人の
入選作のモデルさんは、記憶に残りますね。
Commented by hiroki147 at 2013-08-19 19:58
たかぎさん、僕は本当にモデルさんの顔を覚えるのが苦手なので、
我が家のモデルさんが「あ!この人○○さんの写真でも見た人!」と
言っても、僕はチンプンカンプンで(^-^;
あかんですね、ホントに。
Commented at 2013-08-20 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroki147 at 2013-08-22 19:20
鍵コメさん、了解しました。
我が家でも毎月毒吐きはやってますよ(爆)
<< 夏の宵は・・・ 宵の明治村へ♪ >>