宵の明治村へ♪



      もう殆ど義務化しかけている宵の明治村へ、今年もいそいそと出かけてきました。

      昨年までは待ち切れず、まだ昼の暑さの残る時間に着いてしまい、汗だくでヘロヘロになってしまった
      反省で今年は夕刻5時前に到着!(^-^)

      何だか今日は浴衣の人が多いぞ。お盆休み初日だからでしょうか?
      
f0049142_1246842.jpg
 

      
f0049142_12471799.jpg


f0049142_1247327.jpg


f0049142_12474372.jpg


      花火が上る前に帰途に着きましたが、帰りの方が駐車場の車が多かったのには驚きました。
      夕涼みを兼ねて、花火とジャズ演奏を楽しみにいらっしゃる方が多いんですねえ。



             しかし、毎年同じようなカットばかりです。この面にも反省がいります(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2013-08-11 12:51 | 写真 | Comments(10)
Commented by 清-kiyo- at 2013-08-11 14:28 x
良いですね~♪
ノスタルジックな雰囲気と素敵な浴衣姿、堪能させて頂きました^^
Commented by amakara at 2013-08-11 19:33 x
3枚目の後ろ姿に、う、うっとり~(#^.^#)。
華奢で清楚な感じは、ほんと素晴らしいです~。
毎回、ほんと楽しみです~。
Commented by hiroki147 at 2013-08-12 13:27
清-kiyo-さん、どうもありがとうございます!(^-^)
浴衣がとっても似合うこのロケ地なのですが、それを上手く利用できなくて、
もう何年も凹んだままです(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-08-12 13:28
amakaraさん、どうもありがとうございます!(^-^)
いやあ、そう期待されても・・・(^-^;
もう精神的重圧で押しつぶされちゃいそうです(笑)
Commented by higurashi-x at 2013-08-12 21:15
どこも少し活気があるような気がします。
私は、モノクロが好きですよ~手の表情(?)とても色っぽいです。

Commented by kazuhiro-u13 at 2013-08-12 21:16
2枚目の広角の写真が動きがあってとても楽しそうです^^
明治村行ってみたいですが、今年のお盆は岐阜県までかなー。
Commented by たかぎ at 2013-08-13 05:56 x
古くは、プリズム(写真クラブ)さんの作品から
名古屋のカメラマンさん達の作品の中に
登場tする明治村ですが私もいつか明治村に
いくことがあれば、「あっ!ここか」と思うのでしょうね。
Commented by hiroki147 at 2013-08-13 19:44
higurashi-xさん、アベノミックスの効果でしょうね。
自分の所へ届くのはいつの事でしょうか(爆)
Commented by hiroki147 at 2013-08-13 19:47
kazuhiro-u13さん、岐阜までいらっしゃるんですね♪
まあ、岐阜県と言いましても南北に長いですからねえ(^-^;
因に、明治村は岐阜県の南側の県境に近い所にあります(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-08-13 19:51
たかぎさん、一度では見つけられないかもしれませんよ(笑)
最低でも一泊二日は必要かも(^-^;
<< 猛暑の中 真夏に和服は拷問か?(^-^; >>