最近のお気に入り(^-^)




     ひょんな所から知ったロケ地。
     何故か気に入っちゃったんですねえ。ほんの2ヶ月ほどの間に3回も行ってしまいました(笑)

     
f0049142_20265790.jpg
 

f0049142_20271235.jpg


f0049142_20272676.jpg


     ちょっと寂れた感じがお気に入りでして、人や車の往来が殆どないというのも大きなポイントです。


                     しかし、引きのカットばかりですねえ(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2013-08-07 20:29 | 写真 | Comments(14)
Commented by おおつか at 2013-08-07 23:54 x
ウットリです。
素敵です。

白黒の写真は、撮る前から、白黒を考えて撮っているのですか?
それとも、たまたま?白黒に替えてみただけなのですか?

どんな撮り方をしているのか、本のマニュアル?とは違う撮り方をしているのではないかと・・・見てみたいです・・・

私も人物撮影をやってみたいです・・・
Commented by たかぎ at 2013-08-08 06:30 x
わたしもこんな場所すきですよ
余裕のF値の日の丸構図でモデルには、
脱力系のポーズ&表情ときには、
ちょっと不満顔の表情をお願いしてよく
撮影しておりました
でもまわりには、あまりうけないんですよね(笑)。
Commented by amakara at 2013-08-08 09:21 x
一枚目の雰囲気、すごく好きです~(#^.^#)。
このロケ地もいいですね~。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-08-08 10:02
hoirokiさん、昭和という時代をこよなく愛しているのがわかりますよ!
下駄が可愛い^^
Commented by hiroki147 at 2013-08-08 19:12
おおつかさん、ウットリしていただいて恐縮です(^-^)
白黒は最初から意識することもありますが、このカットは意識はしませんでした。
だから、カラーと白黒と両方アップしました(^-^;
白黒もいいかなと思って(^-^)

マニュアルは今でも読みますよ。ただ昔のように素直にならない自分に
気付く事が、ままありますが(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-08-08 19:13
たかぎさん、そんな感じのショットは自分も撮りたくなることはあります。
確かに周りの受けはイマイチですねえ(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-08-08 19:16
amakaraさん、どうもありがとうございます!
この場所は、近々イベントが2ヶ月にわたってあるので、多分有名になると思います。
しばらく足が遠のきます(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-08-08 19:17
kazuhiro-u13さん、そうなんです!この下駄がポイントなんです!!
いやあ、気付いていただいてとっても嬉しいです(^-^)
Commented by 清-kiyo- at 2013-08-09 00:31 x
いいロケーションですね~。
どのお写真も素敵ですが、3枚目が特にお気に入りです^^
Commented by たかぎ at 2013-08-09 06:16 x
こういう場所は、モノクロがにあいますね
昔しコダックCN T400というキタカメさんで
モノクロ調にお手軽にプリントしてくれる
フィルムでよく撮影してました、前ボケ、後ボケ
なんか気にしない125分の1のシャッタースピード優先で
モデルさんの毛穴まで写しこんでましたね(笑)
三枚目の場所だと私なら座ってる場所にはだしで
立ってもらうかな・・・はだしは、好きですね。
Commented by hiroki147 at 2013-08-09 19:38
清-kiyo-さん、3枚目を気に入って頂いてどうもありがとうございます!(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-08-09 19:41
たかぎさん、そのカラー現像できるモノクロフィルムは僕もよく使ってました。
生産中止になって残念です。
イルフォードのXP2という同じようなフイルムがまだ残っていてくれるので、
真四角写真機では重宝させてもらってます(^-^)
Commented by ハリー at 2013-08-09 23:58 x
僕もこういった場所が好きですね~
ポートレートでもモデルさんにはアンニュイな表情を依頼したりしてましたけど
自分を綺麗に撮って欲しいモデルさんには不向きな雰囲気ですよね。
スナップポートレートを撮りたい気分にしてくれる所
自分も見つけたいです^^;
Commented by hiroki147 at 2013-08-10 03:26
ハリーさん、一体何なんでしょうね。我ながら昭和ばかりで(^-^;
それも年々頻度が上ってまして(笑)
カッコいいポイントも好きなんですよ、こう見えて(爆)
<< 真夏に和服は拷問か?(^-^; たんころりん始まる♪ >>