たんころりん始まる♪




      今年も始まりました足助のたんころりん

      毎年同じだよなと思いつつ、足は向いてしまいます(^-^;

      日が暮れるまで足助の街並みを散歩します。
f0049142_20344750.jpg

 
f0049142_20353214.jpg


      これぞ正真正銘のたんころりん?(笑)
f0049142_203697.jpg

      意図されたものかは不明であります。


f0049142_2037314.jpg


f0049142_20374023.jpg


      ハープの音色がとても優しくて、素敵な宵を過ごす事が出来ました♪
f0049142_20393355.jpg



              ひょっとしたらあの方に会えるかなと思っていたら・・・ (*^o^*)
[PR]
by hiroki147 | 2013-08-05 20:41 | 季節 | Comments(22)
Commented by hono-masu at 2013-08-05 21:11
お二人の夏の定番コース。^^
雰囲気あっていいですね~。
毎年必ず行くところがあるというのはいいことですよ。^^

ハープの演奏も聴いてみたいです。
Commented by wkou_mama at 2013-08-05 21:55
ステキな夏の日を過ごされましたね^^
1枚目のスイカ!このスタイルでの栽培、初めて見ました!
ざるで受けてるところもツボです。
shihoさんの着物姿も 風景にマッチしてますね!
Commented by 四季のカントリーライフ at 2013-08-05 22:52 x
しっとりとした、懐かしき、素晴らしい夏の日
ですね。 毎年行く場所があるってことは良いことですね。
ちょっと遠いけど、行ってみたいな。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-08-06 06:30
こういう風情を感じる催しは私たちの地元には無いです。
真っ暗よりも夕方のほうがいい感じですねー。
shihoさんの白い浴衣姿も涼しげでとても素敵です。
Commented by hiroki147 at 2013-08-06 19:38
hono-masuさん、定番コースはその裏側でマンネリとの闘いでもあります(^-^;
ハープの音色は本当に良かったです♪
ただ、一寸離れると聞こえてきた大音量の演歌は残念でした、自分達には(苦笑)
Commented by hiroki147 at 2013-08-06 19:43
wkou_mamaさん、ありゃ!これは飾られたスイカだと思ってました!
栽培だったんですねえ(^-^;
スイカは地べたにゴロゴロと転がっているもんだと思う固定観念が
いけません(苦笑)
Commented by 湯呑み at 2013-08-06 19:46 x
夕立来なくてよかったですね、
自分もマンネリぎみかなぁ なんて思いながらも
自然に足が向いてしまいます。
Commented by hiroki147 at 2013-08-06 19:48
四季のカントリーライフさん、お久しぶりです(^-^)
あっちではいつもお世話になってました!
お越しになるのでしたら、花火の上る14日がいろいろ楽しめてよろしいかとは
思いますが、まあ、よくある夏祭りと思っていただいてもいいかも(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-08-06 19:52
kazuhiro-u13さん、ここは若い方達が頑張って盛り上げている地区なんです。
年々人出も増えているのではないでしょうか?
やっと涼しくなり始めた夕方は、おっしゃる通り気持ちの良い景色になります♪
Commented by hiroki147 at 2013-08-06 19:54
湯呑みさん、何でしょうね、ここの誘われる感は(^-^)
マンネリかなと思いつつも、毎年何らかの“変化”があるのがいいのでしょうか?(^-^)
Commented by 清-kiyo- at 2013-08-07 01:02 x
ゆっくりと歩いてみたくなる町並みですね^^
Commented by amakara at 2013-08-07 01:02 x
日傘をさす和服の女性~(#^.^#)。
少しだけ表情も見えて、ほんとうっとりです~。
Commented by 流離のギャンブラー at 2013-08-07 07:49 x
足助に白い浴衣の美人、絵になりますね~♪
うなじにセクシー感満載で、ほんと素敵ですw
また足助、行ってみたくなりました↑
Commented by hiroki147 at 2013-08-07 19:42
清-kiyo-さん、所々に雰囲気の良い建物などがあるのですが、車の往来が
多いのが玉にキズです(^-^;
せめて地元の車だけにでもならないかなと思います。
Commented by hiroki147 at 2013-08-07 19:44
amakaraさん、汗が吹き出る中、モデルさんお気に入りの着物で頑張ってもらいました♪
近々別カットもアップさせてもらいます(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-08-07 19:47
ギャンさん、うなじの別カットもありますが、これはモデルさんの
許可が必要と思われますので、お見せできるかわかりません(爆)
足助は春と秋がいいでしょうねえ。それと夏の夕暮れも川べりは
涼しいです(^-^)
Commented by たかぎ at 2013-08-07 20:09 x
たんころりんと聞くと
妖怪→柔道のやわらちゃん(旧姓田村選手)を
連想するのは、関西エリア県民のさがでしょうか(笑)
そちらでは、ロマンチックなおまつりのアイテェムなんですね。
Commented by hiroki147 at 2013-08-07 20:23
たかぎさん、たんころりんに他の意味があるとは知りませんでした(^-^;
ググったら妖怪は出てきました。ただやわらちゃんは・・・(^-^;
Commented by たかぎ at 2013-08-08 21:31 x
たんころりんは、ダウンタウンの浜ちゃんが
田村選手につけたあだ名で関西では、
田村選手=たんころりんというイメージが
根ずきました、のちに浜ちゃんは、別の妖怪と
かん違いしていたことに気ずき申し訳ない事を
してしまったと反省したそうです。
Commented by hiroki147 at 2013-08-09 19:37
たかぎさん、では今でも谷さんにそのイメージが残っている訳ではないんですね(^-^;
Commented by ハリー at 2013-08-10 00:05 x
夏のたんころりんは15日まででしたよね。
明日まで仕事なのでそれから行って見ようかな。
6月の時に撮影したものはPCの調子が悪く未現像のままなので
動くうちに現像して再挑戦といきたいものです。
Commented by hiroki147 at 2013-08-10 03:32
ハリーさん、たんころりんは週末かお盆期間中(12日の月曜日以外はOKでした 笑)が
お勧めです。14日は花火が上るので混みあいますが。
確かお盆期間中は、足助川沿いにろうそくが並べられるはずですよ(^-^)
<< 最近のお気に入り(^-^) 明日も土用の丑 >>