盛夏




        さて明日から八月。
        まだ日本海側から東北にかけては梅雨が明けていないようです。
        何でも戻り梅雨らしいです。

        記録的な大雨に祟られた地方の方は、大雨が上がった後は40℃近くになろうという
        猛暑に襲われ、もう泣きっ面にハチでしょうか。お察し申し上げます。

        極端な天候は本当に勘弁願いたいものですが、原因は人類にあるようにも思われますので、
        自業自得なのかもしれません。

        明日からはちょっとだけ湿気が抑えられた夏になってもらえたら嬉しいですな。

f0049142_2017289.png


        こんな夏空を見たら、若い頃なら無性に海に行きたくなったものですが、何でも最近の
        若者は海があまり好きではないそうで。こんなところにも草食系の影がチラつきますな(^-^;
        ん?女性には草食は使いませんか(笑)
        
        小麦色に日焼けする事がカッコ良かった自分の若い頃。今じゃ紫外線対策品ばかりが目に付きます。
        サンオイルはもうないのでしょうね(^-^;



              
         
[PR]
by hiroki147 | 2013-07-31 20:27 | 季節 | Comments(12)
Commented by amakara at 2013-07-31 20:56 x
気持ちの良い青空と白い雲~(#^.^#)。
う、海、行きたいですね~。
Commented by hiroki147 at 2013-08-01 20:07
amakaraさん、あれからご希望の“金魚すくいカット”探してみたのですが、
ありませんでした(^-^;
夏祭りをイメージしたカットも体の良いのがなくって、すみませんm(_ _)m
今週末頑張ります!!
Commented by おおつか at 2013-08-01 21:59 x
この写真はPLフィルターを使っているのですか?


Commented by higurashi-x at 2013-08-01 22:00
夏~~ですね。
今年は「猫の目天気」でしかも極端ですね。
体調維持に気を使います。

長い間海に行ってないこともありますが、テレビで水着の女性を
見ると、こちらが恥ずかしいような気持ちになるのは、意識過剰
でしょうか・・・。
Commented by たかぎ at 2013-08-02 06:30 x
あの夏目 雅子さんは、サンオイルのCM撮影のとき
水着での焼の残し部分は、かっこ悪いという本人の考えで
ビーチでまっぱで全身を焼いたそうです
CM監督さんは、その意気や良しということでそれ以降の
CMでのタレンントrさんにもまっぱで全身を焼いてもらう
ようになりました、もちろん外国でのロケとスタッフの
カメラ持ち込み禁止の条件ですけど現在は、日焼け止めの
クリームばかりtになってきたので最近は、そんな状況に
なることjは、無いでしょうね(笑)。
Commented by hiroki147 at 2013-08-02 19:47
おおつかさん、これはPLは使ってません。
RAW現像時に色温度をいくらか高くして(5000K以下だったかな?)、
色相のブルーをチョコチョコといじって、最後にコントラストを
高くしたと思います(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-08-02 19:49
higurashi-xさん、>>TVで水着の女性を見ると・・・
うわー!まだお若いです!(^-^) 充分現役ですね(謎)
もう羨ましいったらありゃあしないです(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-08-02 19:52
たかぎさん、夏目さんのそのお話は有名ですね。
しかし、その後の下りはちょっと何だかなあです。
柳の下にドジョウが何匹もいると思われたのでしょうかねえ、その監督さん(^-^;

Commented by amakara at 2013-08-02 20:41 x
金魚すくい、す、すみません~。
マスターの撮られるshihoさんのお写真はみんな大好きです~(#^.^#)。
Commented by hiroki147 at 2013-08-02 20:49
amakaraさん、何をおっしゃいますことやら。
ずっと撮りたいと思っていたんです、金魚すくい。
ただ最近あまり見かけなくなったようですね。原価の問題からでしょうか?
でも頑張りますよ−、今年は!(^-^)
Commented by たかぎ at 2013-08-03 05:59 x
サンオイルのCMでは、ないですが
グラビアアイドルのPVの場合は、動画なので
走っていてビキニのブラからトップがポロリという
状況は、よくあるそうです、でも「すいませ~ん見えちゃったので
もう一度いきま~す」どっきりもどんびきもなくたんたんと撮り直し
されるのでグラビアアイドルさんは、びっくり!予定時間内に
結果をだすという仕事となるとそんな感じになるのかもしれませんね
私も撮影会のモデルさんのヌード姿にエロいと感じたことは、あり
ません・・・・きらいというわけでは、ないですよ(笑)。
Commented by hiroki147 at 2013-08-03 19:42
たかぎさん、本題からだいぶ外れていると思いますのでスルーします。
<< 明日も土用の丑 夏祭り♪ >>