夏祭り♪




      子供達も夏休みに入って、昨日あたりから夏祭りが各地で盛大に行われているようですな。

      十干十二支がグルッと一周しちゃった自分にも、当然ながら子供時代があった訳で、そんな御幼少のみぎりの
      夏祭りは、氏神様の縁日に止めを刺す訳でして。

      金魚すくいに風船釣り。綿菓子にイカ焼き。お面に花火と言ったところが瞬時に頭に浮かびます。

      そんな事も影響しているのでしょうか、夏になると神社に行きたくなります。
f0049142_101389.png
  
      木立があってとても涼しいのがまたいいですね。ヤブ蚊が多いのが玉にキズですが(^-^;

      この神社でお祭りがあるとは聞いてませんが、童心に帰って、今夜あたりどこかの夏祭りにでも
      行ってみましょうかねえ。








 
[PR]
by hiroki147 | 2013-07-28 10:18 | 季節 | Comments(13)
Commented by amakara at 2013-07-28 21:06 x
木漏れ日もいい感じ~(#^.^#)。
ほんとほんわか、いい感じですね~。
Commented by きくち at 2013-07-28 23:46 x
頑張って自分レフしてますね(笑)

ほんと、連日暑くて散策もままなりません・・・
Commented by hiroki147 at 2013-07-29 19:24
amakaraさん、この場所はお気に入りでして、もう何年もここで撮ってます。
ただ最近、すぐ隣にあった美しい桜と楓の木立の大半が切り開かれちゃったんです(怒)
こうしてお気に入りのロケ地が段々減って行きます。
Commented by hiroki147 at 2013-07-29 19:26
きくちさん、こうしてみな工夫して行くんですね(爆)

夏は撮影にはホント向きませんよね(^-^;
精々夜祭りくらいでしょうか。
Commented by たかぎ at 2013-07-29 21:56 x
夏の撮影の定番は、虫よけスプレーと
ウナコーワでしたね(笑)。
Commented by 清-kiyo- at 2013-07-29 23:46 x
ノスタルジック感漂うこの雰囲気に夏の疲れも癒されます^^
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-07-30 05:28
あーお召し物が地面に!!!っていう所に眼が釘づけになる1枚。
だいたいそんな所しか見てないから写真が上手にならない私です^^
夏の神社とセミの声と美くしい女性。いいですねー。
Commented by hiroki147 at 2013-07-30 19:29
たかぎさん、その2点は外せませんね(^-^;
ちっちゃな扇風機やおしぼりというのもありと、某プロカメラさんは
おっしゃってました。
Commented by hiroki147 at 2013-07-30 19:31
清-kiyo-さん、いついかなる時も、僕が撮るとノスタルジックになるようです(^-^;
少し前まではそんな雰囲気に抵抗を覚えたものですが、最近はもう開き直りです(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-07-30 19:34
kazuhiro-u13さん、そちらの雨の具合はいかがですか?
可能ならば、程々にしてもらいたいものですよね。

この状況は僕も大変気になりまして、その旨モデルさんに伝えたのですが、
総じて女性は男性ほどあまり気にならないようであります(^-^;
Commented by shiho at 2013-07-30 19:40 x
kazuhiro-u13さん、帰ってすぐ洗える洋服は然程気になりませんょ。
(お邪魔しました)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-07-30 20:00
shiho様
おーーー!
お返事いただけるとは、オッサン感激です!
案外男ってそういう所が気になってしまうんです。
shihoさんの衣装を毎回楽しみにしています^^
Commented by shiho at 2013-07-31 20:01 x
kazuhiro-u13さん、気にして下さる方のほうが少ないかと思いますょ。
kazuhiro-u13さんが心優しいおGさま(!)だから気になるのだと
私は思います。

衣装を楽しみだなんて・・・ 困りました。
毎回見繕うのはマスターでして、私はセンスがないのです(笑)
<< 盛夏 何故ここに(^-^) >>