夏の風物詩




       夏の風物詩と言えば、花火・浴衣・蝉・鬼灯・向日葵・麦わら帽子・そして夏休み♪
       (この辺りでは今日から夏休みに入ったようであります。)

       これら以外にもまだいろいろあるのでしょうが、僕の中では金魚(売り)がいの一番にあります。

       もう世の中から、たらいや金魚鉢を担いでる売り子さんは消えちゃったでしょうね。
       最近は夏祭りにも行かなくなったので、金魚すくいにも随分出合ってません。金魚見てないなあと、
       少し前からそんなことを思っていたら、先日金魚ではないのですが・・・

f0049142_14105814.png
  

       ちょっと嬉しかったです。
       癒されました♪



                (しかし、メダカは夏の風物詩ではないですね ^-^;)
[PR]
by hiroki147 | 2013-07-19 19:25 | 季節 | Comments(10)
Commented by amakara at 2013-07-19 21:09 x
夏を感じるいい光景ですね~。
浴衣姿のshihoさんが金魚すくいをしているお写真は、ぜ、ぜひ、見てみたいですね~(#^.^#)。
Commented by wkou_mama at 2013-07-19 21:43
これはこれは いい出会いがありましたね!
金魚でなくても、十分風流です^^ 
先週に比べたら、少し涼しいですが、また暑くなるのでしょうね・・・汗
はぁ、長い夏休みが始まりますぅ~~
Commented by たかぎ at 2013-07-20 13:59 x
月刊カメラマンみましたよ
ジャンル別のポートレートと鉄道のダブル入選でしたね!
私は、チェッ、ゲバラ(ちぇっ、だめだったという意味)でした
山内審査員のまさかのお子様チョイスには、びっくりですが
考えてみたら彼もおまごさんがいる年齢なんですよね
審査員と年齢がかわらなくて落選というのは、すこし
せつないですね(笑)。

PS めだかは、飼ってます、お値段安いですよ。


Commented by hiroki147 at 2013-07-20 16:39
amakaraさん、浴衣に金魚すくいですかあ。
確かかなり前にそんな感じの写真を撮ったような気がするのですが、
モデルさんに聞いたら、金魚すくいはやっていないとか(^-^;;;
金魚すくいに出合えるかは不明ですが、この夏は頑張って浴衣を着てもらいましょうかね(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-07-20 16:43
wkou_mamaさん、溜め息が出ましたねえ(笑)
おふくろが昔よく言ってました。
「夏休みなんかなくなりゃあいいのに!」って(爆)
胸中お察し申し上げます(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-07-20 16:47
たかぎさん、ポートレートの選択は、僕もちょっと意外でした(^-^;
まだまだ勉強不足であります。

メダカは僕も昔飼ってましたよ(^-^)
Commented by amakara at 2013-07-20 22:59 x
月刊カメラマンおめでとうございます(#^.^#)。
amakaraも月カメはポートレート、鐵道、スナップと出しましたが、あたってくだけました~\(^o^)/。
Commented at 2013-07-21 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroki147 at 2013-07-21 13:59
amakaraさん、どうもありがとうございます!
amakaraさんにはハンディがついているんですよ、きっと(^-^;
amakaraさんもおめでとうございます!!(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-07-21 14:00
鍵コメさん、おめでとうございます!!
近々拝見してきます!(^-^)
<< 夕焼け・小焼け この時季悩ましきもの >>