この時季悩ましきもの




        それはロケ地であります(^-^;

        何しろ外は暑過ぎます。午前中から35℃を超えようという中、外ロケはもう自殺行為(笑)
        時にゲリラ豪雨に遭遇する可能性も大であります。実際、この日の午前中は移動中に豪雨に見舞われました。

        盛夏のロケ地は屋内に限ります。できたら空調も整っていたら言うこと無しであります(笑)

        しかし、ロハでそんな好都合な場所はそうそうありません。

        で、この日向かったのは・・・
f0049142_14403879.jpg
 
        地下街であります。初ロケ地であります。空調の件は調べたところ、所々は効いているらしい(^-^;

f0049142_14443378.jpg

f0049142_14444594.jpg

        ここは名古屋で2番目に出来た地下街でして、そりゃあもう貫録は見て頂いた通りタップリであります。

        8月10日から始まる愛知トリエンナーレに向けての展示も、もう始まっていました♪
f0049142_1447228.jpg


        しかし、この調子では全く季節感が出ませんねえ。


        夏のロケ地は、夕涼みや花火になってしまうのは仕方のない事ですね、やっぱり(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2013-07-14 14:50 | 写真 | Comments(17)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-07-14 15:09
あらら、shihoさん、階段踏み外してる、、、、``r(^^;)

この地下街の西のはずれがホームになってるのを最近しりました。
Commented by higurashi-x at 2013-07-14 21:29
確かにこの暑さでは、屋外の撮影は無理と思います。

地下鉄ですか~とても新鮮に感じます。
異空間のようです。
Commented by amakara at 2013-07-14 21:32 x
夏は撮影場所、困りますよね~。
ラストのお写真、ほんと不思議な空間ですね~。

先日、竹林のある和室で撮影していた時はやぶ蚊の攻撃で大変でした~。
でも管理人さんがキンカンを持ってきてくれたのですが、なんかキンカンを脚に塗っている姿がなんかすごくよくて、お、思わず今回締切分で投稿してみました~(#^.^#)。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2013-07-15 06:00
トリックアートになってるんですねぇ♪

この紫色は、何かを表してるんですか?
地下鉄のカラーとか??
楽しそうなデザインになってて、いいなぁ、ここ(笑)。
Commented by hiroki147 at 2013-07-15 08:44
aitoyuuki32さん、浮遊感が 出るかなと思って(^-^;
ここは何年も前に通った事がありましたが、もう少しお店があったような
記憶があります。
それでも新しいお店もあったりして、もうちょっと涼しくなったら
また行こうかなと思ってます(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-07-15 08:48
higurashi-xさん、長者町に用事がないと、ここは利用する事があまりありませんよね(^-^;
本編にも書きましたが、トリエンナーレがありますので、涼しくなったら
お出かけになられたらいかがでしょう?(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-07-15 08:51
amakaraさん、キンカン塗って〜のお写真はいいでしょうねえ♪
もう絵が浮かびました!僕の想像は当たってないでしょうけど(爆)
間違いなく行けると僕は思いますよ(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-07-15 08:55
aLIVE_PHOTOさん、ええ、view pointがあって、このカットはそこから撮りました。
立体的に見えるようになっていました。
色の事はちょっと不勉強で、わかりません。ごめんなさい(^-^;
レトロ感タップリでいい場所なんですが、ちょっと暑いのが難点でした(苦笑)
Commented by たかぎ at 2013-07-15 17:48 x
早朝(五時ごろ)のビーチで水着という
王道がありますよ!二時間ぐらいで
撮影を終了してクーラーの効いた部屋で
お昼までスヤスヤというのもええですね
夏休みの宿題のこなしかたみたいですね(笑)。

Commented by たかぎ at 2013-07-16 06:34 x
夏の海といえば、現在、フジテレビの月9枠の
「サマーヌード」は、夏の海の家が舞台となる
ドラマですが主人公達の登場するビーチのシーンは、
人があまりこない海岸でエキストラを入れて五~六月に
撮影されたのですが観ていて違和感が無いですね
衣装、小道具。場所で季節を再現できるという事ですね。
Commented by hiroki147 at 2013-07-16 19:44
たかぎさん、5時〜7時ではお日さまの位置が低過ぎます(^-^;
それより何より、我々には日焼けがあかんのです(苦笑)
Commented at 2013-07-17 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroki147 at 2013-07-18 19:43
鍵コメさん、この場所は僕のお気に入りに登録させて頂いている方からの情報です(^-^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-07-18 20:17
最後の1枚、いまだに状況がつかめません(笑)
実物と絵とモデルさんも浮いた感じでとても面白いです。
Commented by たかぎ at 2013-07-19 06:44 x
直射日光をよけるとするならば
試合で使用していないときの名古屋ドームを拝借して
マウンドで始球式ガールの扮装してパチリ!というのも
楽しいかもですね、ビキニとホットパンツ姿(ベタですね)で
投球モーションをとるシホレンジャーさんも見てみたいですね
ちなみに大阪ドームは、試合してない時でもNGのようです。
Commented by hiroki147 at 2013-07-19 19:42
kazuhiro-u13さん、作者の意図としない所から撮ると、何も面白くないんです(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-07-19 19:45
たかぎさん、実現不可能な事は、ご自身の妄想だけにしておいてください。
“シホレンジャー”は本人が嫌がっているので、二度と使わないで下さい。
<< 夏の風物詩 “酷”暑中お見舞い申し上げます... >>