写真展♪






f0049142_1402269.jpg


          風景写真は自分には撮れないので、今まであまり興味が湧かず風景写真展には滅多に
          行かなかったのですが、これは何でも世界レベルと新聞に取り上げられていたので、
          ちょっと行ってみました。無料と言う事もありましたし・・・(^-^;


          いやあ、行って良かった。本当に良かった!
          写真の大きさに驚かされましたが、その大きさに負けていない。いや、あの大きさじゃなきゃ
          良さが伝わらないなとも。

          敬愛する星野道夫さんの雄大なアラスカの写真が一番好きですが、今回のはかなり
          クローズ・アップされた写真が多かったですが、それがまた自然の良さを伝えきっていました。

          眼福にあずかった写真展でした♪






 
[PR]
by hiroki147 | 2013-06-15 14:06 | 写真 | Comments(12)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-06-15 20:13
おっとそんな素晴らしい写真展が、明日行ってみます(^^)
Commented by J2 at 2013-06-15 21:40 x
私は他の写真展のほうがメインでしたが、偶然でしたが立ち寄って見ました。(無料でしたから)
アメリカ人の写真には感銘しましたが、日本人の写真の方はクオリティーは高いけど?
特にタイトルの付け方には?

Commented by たかぎ at 2013-06-16 07:11 x
写真展いいですね
わが県には、有名なカメラマンの写真展なんか
めったにきません(悲)六大都市の人がうらやましいです。

PS 写真展というと本日、大阪である某写真に
   いってきます、徳島→大阪は、クルマだとy
   けっこう遠いですよ(笑)。
Commented by hiroki147 at 2013-06-16 09:53
aitoyuuki32さん、大きい事はいいことだなと再認識しました(^-^)
老眼のせいかもしれませんが(爆)

この手の写真は、まずはでかいプリントとトリミングに耐えられるデータが重要だなと思いましたよ。

Commented by hiroki147 at 2013-06-16 09:57
J2さんも御覧になりましたか(^-^)
アメリカの方達の写真は凄かったですね!
翻って日本の方達の写真は、何処かで見た事がある写真が多いなと(^-^;
ただ、東北の震災で頑張っていらっしゃる自衛隊の方の写真は、
しばらくその前で佇んでしまいました。
などと偉そうな事を書いてますが、決して自分には撮れない素晴らしい
お写真ばかりでした。
Commented by hiroki147 at 2013-06-16 10:02
たかぎさん、申し訳ありませんが、確かにそのような事はあると思います。
しかし、東京には毎月のように見たいギャラリーが沢山あります。
インターネットで見られるようにならないものでしょうか?(^-^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-06-16 20:58
お!気が合いましたね~。
今日僕も新潟の写真家、天野尚さんのバカデカ風景写真展でした(笑)
凄く大きなリバーサルフィルムですが物凄い解像感にびっくり!
風景写真、自分には根気がないので見ているほうが楽しいかも。
Commented by hiroki147 at 2013-06-16 21:09
kazuhiro-u13さんも風景写真展を御覧でしたか(^-^)
>>凄く大きなリバーサルフィルム 
8×10でしょうか?
いくらデジタルが頑張っても、あれの機材とプリントの存在感たるや、
物凄いものがありますよね。
Commented at 2013-06-17 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroki147 at 2013-06-18 20:04
鍵コメさん、そちらはいいですよねえ。
ギャラリーがいっぱいあって♪
偉そうな事を言える立場ではありませんが、写真に限らずがよろしいのでは?(^-^;
Commented by たかぎ at 2013-06-19 06:29 x
そーなんです
六大都市と徳島のようないなか県の違いは、
スポーツ・芸術・芸能を上級クラスにしろ
おてごろクラスにせよサイフと相談しながら
アルタイムで休日、体感できることなんですよね
倍率が少ないということでうちの県の局アナになっちゃう
六大都市出身の女子アナは、ほんとになんにもない県と
いう現実にへこみ三年もたたずに退職していきます(笑)。

Commented by hiroki147 at 2013-06-19 19:50
たかぎさん、女子アナの件ですが、その分ドンドン顔ぶれが変わっていくので、
それはまた別の楽しみが生まれるのでは(^-^;
<< 雨降らないねえ 雨恋 >>