ホントに梅雨入り?(怒)


      今週の火曜日に高らかに宣言された当地方の梅雨入り。
      3日ばかりそれらしい天気があったのですが、今日は朝から快晴と言っていいくらいの日和で、
      週間予報でもこの先1週間(週間予報は1週間以上の予報はいけないらしい)は傘マークなし!

      こりゃあ、やっちまったなあ(^-^;

      様子見をすることが梅雨入りの際はどうやらないらしい。明けの宣言の時は、石橋を叩き過ぎるくらいの
      用心深さなのに(笑)

      「入った」とか「明けた」とか宣言するのをもう止めたらいいのに、気象庁。


      今夜はちょっと飲み過ぎて、過激な内容になってしまいました。

      お目汚しの1枚をペタッと貼りますので、どうかお許しの程をm(_ _)m

f0049142_19575411.jpg
 

                 梅雨の気配もなかった頃のです(まだ言っている)











        
[PR]
by hiroki147 | 2013-05-31 19:59 | 季節 | Comments(14)
Commented by amakara at 2013-05-31 20:04 x
う、美しい~(•'╻'• ۶)۶。
なんかホッとする素敵な笑顔~。
Commented by wkou_mama at 2013-05-31 20:28
まさに五月晴れ!でしたね(^_^)
モノクロいいですね〜
週末なんで、私も呑んでます(*^_^*)
Commented by hiroki147 at 2013-05-31 20:39
amakaraさん、汚しちゃってませんか?(^-^;
久しぶりのモノクロでした。モデルさんから「バラのモノクロも綺麗だよ」と
言われて。
負うた子に教えられでしょうか?(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-05-31 20:41
wkou_mamaさん、おお!そうですか。呑んでらっしゃいますか!(^-^)
ゆっくりやってください!(*^o^*)

Commented by aitoyuuki32 at 2013-05-31 21:43
見るものを幸せにする一枚ですね(^^)
Commented by hiroki147 at 2013-06-01 08:32
aitoyuuki32さん、どうもありがとうございます!
幸せを感じていただけたなんて・・・(^-^)
Commented by higurashi-x at 2013-06-02 06:40
山に行くものにとっては、この季節の天気予報はとても気になります。
たしかに、今年の梅雨は少しパターンが違ってくるような気もします。

モデルさん髪がとても綺麗です、艶っぽいな~。
Commented by たかぎ at 2013-06-02 15:59 x
そうなんですよね
最初に「雨でも濡れても」という予定であれば、
被写体的には、ゆうだちでも台風でもへっちゃらかも
しれませんが雨=湿気は、レンズの大敵なんですよね
といって防水コンパクトカメラで撮影なんてできないし
ど順光派の私としては、モデルさんの背景の空が
真っ白だけなんてつまらないです、やはり撮には、
晴天の日がいいですね。
Commented by hiroki147 at 2013-06-02 16:52
higurashi-xさん、そうでしょうね。天気予報は山登りされる方達に
とっては、生命を左右する事になるやもしれませんからね。

>>髪がとても綺麗です
この部分のレタッチにとっても気を使ったので、すごく嬉しいです!(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-06-02 16:57
たかぎさん、エーッと自分はちょい曇りが好きです(^-^;
このちょい曇りというのがポイントでして、全面曇りはおっしゃる通り
背景が真っ白になりますもんね。
ただ、ピーカンは影がきつく出ちゃうので、ちょっと苦手かな。

最近のカメラ&レンズは多少の水分はへっちゃらのようですが、
残念ながら自分のは・・・
なので、雨降りは御免こうむりたいです(苦笑)
Commented by たかぎ at 2013-06-04 06:39 x
ちょい曇りというわけでは、ありませんが
今からの早朝は、暑くなく紫外線も強くない
撮影にベストですよ
暗いうちからロケ地で準備や段取りして
6時代の柔らかい順光で撮影する
8時に切り上げてモデルさんは、
空調のきいたお部屋で昼から夜まで
ゆっくりお休みする....
なんか夏休みの宿題のやりかたみたいですね。


Commented by hiroki147 at 2013-06-04 19:22
たかぎさん、>>暗いうちから・・・
売れっ子のタレントさんみたいです(^-^;
これからの季節はエアコンの効いた室内が、双方にとって良い選択かなと(笑)
Commented by たかぎ at 2013-06-09 16:58 x
ぎゃくにいうと日照時間が長いということは、
夕方の時間が二倍という考え方もできますね
マスターは、太田 和彦さんのように大須や矢場や
栄の居酒屋さんをカメラ片手にはしごできますね。
Commented by hiroki147 at 2013-06-09 19:00
たかぎさん、家庭の事情が自分にはあり、夕方にはもどらにゃならんのですよ(^-^;
それに外呑みはあまり得意ではないのです(^-^;
<< 調子に乗って・・・(^-^; 佐久島だらだら絵日記(^-^) >>