改めて一期一会



         本日、僕の大好きな、愛知県は三河湾に浮かぶ佐久島に行ってきました。

         前回行ってからもう数年は経っていると思うのですが、その間、本当に沢山のメディアに
         取り上げられ、実に有名な場所になってしまいました(^-^;

         今回この島に行った理由の一つに、大好きな“おひるねハウス”がリニューアルをされたとかで、
         それをちょっと見に行こうかなと(^-^)

f0049142_2202457.jpg


         左側のが新しいやつです。右側の古いのは夏休みに入る前には取り壊されるようで、
         今のこの時期にしか二つは存在しないとか。

         それもあってこの人気ぶり。以前のように独占することは難しいようです(^-^;
         2009年に撮影しました。
f0049142_2244978.jpg


         やはり写真は一期一会ですな。その内と言っていては、撮れるものも撮れなくなり、
         後悔すること必至であります(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2013-05-26 22:05 | 写真 | Comments(20)
Commented by amakara at 2013-05-26 22:28 x
お昼寝ハウスっていうんですね~(#^.^#)。
平日だとのんびりとお昼寝ができるんですかね~。
なんかすごく気持ちよさそう~。
Commented by ハリー at 2013-05-26 22:45 x
いいな~
行ってみたいですね。
撮影よりお昼寝がメインになりそうですけど^^;
Commented by yao at 2013-05-26 23:41 x
一期一会、まさしくそのような思いを僕も今日
西中金駅でしてきました^^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-05-27 05:57
この方の作品、新潟の浜にも同じものがあります。
僕も撮りました^^
見れば単純なオブジェですがその部屋の中に人や物が入るととても面白い絵になりますよね。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2013-05-27 14:22
この作品、他の方の写真でも拝見するのですが、どうやって登るのかと思ってましたが、
やはり階段がついてるんですね。。。

写真は一期一会、僕もそう想います♪
Commented by higurashi-x at 2013-05-27 18:25
ここも、なかなか行けない場所の1つですね。
私には、好きなときに帰れないのがネックです。
島の中もかなり変わってきたように聞いたことがありましたが、
どうでしたか?(続編あり?^^
Commented by hiroki147 at 2013-05-27 19:33
amakaraさん、海からの風がスーッと抜けて、確かに気持ちいいです♪
僕は汗を拭きながら、必死に撮影しましたが(汗
Commented by hiroki147 at 2013-05-27 19:35
ハリーさん、気持ちの良い島ですよ、ここ♪
ただ、このおひるねハウスで昼寝は無理だと思いますけど(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-05-27 19:35
yaoさん、おお、そうでしたか!
後ほどお邪魔しますね(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-05-27 19:41
kazuhiro-u13さん、ええ、知ってます(^-^)
僕が活動休止中の写真共有サイトで、2年ほど前に新潟の方がアップされ知りました。
初めてこれを見た時、軽い興奮を覚えました。
Commented by hiroki147 at 2013-05-27 19:50
aLIVE_PHOTOさんもご存じでしたか(^-^)
有名なんですね。
ええ、はしごがあるんです。何度か撮った事がありますが、僕は一度も
はしごを昇ったことはありません。高所恐怖症なので(爆)
Commented by hiroki147 at 2013-05-27 19:55
hikgurashi-xさん、そうなんです、それがネックですね(^-^;
帰りは2時台の次が5時台になりますからねえ。
ただ、この日は観光客が多くて臨時の船が出ました。
いくつか芸術作品は増えたようですが、一番変わったのは、観光客が増えたことでしょうか?(爆)
続編は考えてます!♪
Commented by kazucyan at 2013-05-27 22:41 x
またしてもここに行ってきましたか・・・
身近な所にこう言った変わり種があるというのが羨ましいです。
過去の写真を見るとボックスの下の景色が大分変わっているようですが
移動しているのでしょうか?
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-05-28 07:36
その新潟の人は僕です(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-05-28 20:01
kazucyanさん、移動はしていません。
僕も現地について、何だかきれいになったあと感じてました。
帰ってから写真で確認すると、草が刈られてましたね(^-^;

二つ並ぶのは52日間限定のようなので、久しぶりに行ってきました♪
Commented by hiroki147 at 2013-05-28 20:06
kazuhiro-u13さん、本当ですか!
いやあ、それはもう失礼しました。穴があったら入りたい気持ちです(大汗)
Commented by たかぎ at 2013-05-28 20:12 x
おっ!マスターが入選されたコンテストでは、おなじみの
あの四角系のオブジェですね、ここも撮影する人が多くなると
撮影禁止になるのかな(笑)。

PS よく他のカメラマンさんが自分のHPでアップされてる
   廃墟ネタは、どんなに優れた作品でも持ち主(廃墟)の
   許可をえての撮影では、ないためコンテストにだせない
   ようですね。
Commented by hiroki147 at 2013-05-28 20:31
たかぎさん、よくご存じで(^-^)
ここは撮禁にはならないと思いますよ。それより、もうポートレートは撮れません。
人が多過ぎて(笑)
Commented by たかぎ at 2013-05-28 20:41 x
これから日の出が早くなりますね
朝の五時代なら早朝一人じめ撮影ができるかも
しれませんよ
わたしも近場の海水浴場での五時撮影とかかんがえましたが
モデルさんに「そんなに早くおきれるか!」とことわられました(笑)。
Commented by hiroki147 at 2013-05-28 21:09
たかぎさん、早朝??
確かに6時20分が始発ですが、この港まで車で2時間弱かかりますし(^-^;
民宿はあるので前泊も考えられますが、そこまでして・・・
<< 自然の力はやはり偉大なり 爽やかな日でした♪ >>