早速試写♪




        手に入れたばかりのパンケーキ40mm。早速使ってみました。

f0049142_1951263.jpg

        ちょっと1/2段ばかり明るくしちゃいました。思ったより色乗りが良くって(^-^;
        一応撮影直後にヒストグラムは確認したのですが・・・

        このレンズ、フィルター径が52mmというのも購入動機の一つなんです。
        と言うのは、自分の好きなソフト・フィルターが使えるからなんです。

        で、いきなりそれを装着しちゃって、最後まではずさず。だからこのカットはソフト・フィルターが効いてます。
        何だかゆるいカットだなあと思われたでしょうね(^-^;
        
        と言う事で、このレンズの素の描写はまだ試してません(笑)
[PR]
by hiroki147 | 2013-05-17 20:00 | 写真 | Comments(9)
Commented by amakara at 2013-05-18 00:20 x
お花畑と青い空に浮かぶ白い雲、そして妖精のような女性~。
春の幸せかん、いっぱいです~。
Commented by みやびりん at 2013-05-18 00:56 x
パンケーキレンズ、自分も借りて撮りましたけどすごく軽快でスナップにはいいし絞ってもあまりカリカリにはならないし散歩にはいいかと思いました、レンズをつけてるのを忘れるぐらいになりますよね(>o<")
Commented by hiroki147 at 2013-05-18 08:35
amakaraさん、どうもありがとうございます!
ここは毎年楽しみにしている場所なんですが、お日さまを遮るものが
何もないので、今年は日傘の出番となりました(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-05-18 08:37
みやびりんさん、最大の購入動機はキャッシュバックでして(^-^; 
次にその軽快感と携帯性でした。
もう重いレンズはいらないかなあ。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2013-05-18 16:22
こうしたメルヘンティックな描写も難なくこなす、マスターの力量に今更ですが驚きです。

これでお写真の出来上がりに悩まれるのなら、僕なんかはもう人物撮る資格無いって感じになってしまいます(涙)。
でもこのパンケーキ、写りも良いですねぇ(余計欲しくなって来ちゃった・苦笑)。
Commented by hiroki147 at 2013-05-18 20:31
aLIVE_PHOTOさん、何をおっしゃいますことやら。
最近、とっても素敵なお写真を撮ってらっしゃるじゃないですか!
僕なんか最近引き出しのキャパの少なさに、また凹み始めているんです(T-T)
いつも同じだなあって。
今日もコレともう一丁の20mmパンケーキで
ちょっと撮りにいきましたが、いやあもう軽いのがいい!!♪
2日後に来る筋肉痛とおさらばできそうです!(爆)
などと言って、今日のできの悪さをごまかそうとしてます(トホホ)
Commented by たかぎ at 2013-05-19 09:43 x
いい場所ですね
先月から愛知県を舞台にした
「みんな!エスパーだよ!」}がはじまりましたね
そこのロケ地もまた撮影スポットになるかもしれませんね。
Commented by hiroki147 at 2013-05-19 10:40
たかぎさん、「みんな!エスパーだよ!」???
ググってみたら・・・
この時間帯は熟睡中であります(笑)
どうも愛知県東部の豊橋がロケ地のようですね♪
Commented by たかぎ at 2013-05-19 19:44 x
地元ロケというと昔し朝の連ドラで
徳島が舞台になった「うぇるかめ」というドラマがありました
もちろん貧乏ながわが県には、撮影スタジオなんてないので
外は、徳島でタメ撮りしておいて室内の撮影は、大阪や東京の
スタジオで撮影して編集です、主人公の女の子は、髪型や
スタイルをずっと変えられなかった大変だったとおもいますね
PS 役者さんのあわ弁きいててお尻の穴がこそばい感じでした
   みんエスでは、セリフが愛知の三河弁ですがやはり本県の
   人がきくと変かな・・・(笑)。
<< 写真誌発売 この2本があれば・・・ >>