撮ったり、撮られたり・・・



      昨日今日と、写真を沢山撮りました(撮られました ^-^;)

      鶴舞公園でバラを撮ったり・・・
f0049142_19364221.jpg
 

      アヤメを撮っているところを撮られたり・・・
f0049142_19371560.jpg


      その後、歩行者天国に行って・・・
f0049142_1938491.jpg

      スナップを楽しんだり・・・
f0049142_19382826.jpg
 
      自分を撮ったり(^-^;
f0049142_19394327.jpg

      地下に潜って、今日で閉じてしまう日産栄ギャラリーに行ったり・・・
f0049142_194019.jpg

      ここはある意味名古屋の名所でもありましたね。ここではなかなか見られない  
      車を見る事ができて、本当に好きな場所でした。閉じてしまうのがとても残念です。

      そして今日はカキツバタを撮っているところを撮られたり・・・
f0049142_19422839.jpg

      上のカットをよく御覧いただけたら、おわかりになるかもしれませんが、
      5D MarkⅡにハッセルのレンズを装着して初めて撮りました。 
      その1stカットが・・・
f0049142_19472023.jpg

      ピントを外しやすい距離でしたが、奇跡的に合いました(^-^;

      絞り込み測光になるので、開放(f2.8)以外はファインダーが暗くなってピントが
      取り難くなるため、明るい日限定になりますが、このボケ味はいいなと一人ほくそ笑んでます(^-^)





 
   
[PR]
by hiroki147 | 2013-05-06 19:54 | 写真 | Comments(8)
Commented by amakara at 2013-05-06 21:48 x
1stカット、いいですね~。
新緑に包まれた清楚な美女~、憧れてしまいます(#^.^#)。
Commented by みやびりん at 2013-05-06 23:09 x
ハッセルが付いてますね、そういえばまた歩行者天国始まってるんですね、またスナップしに行こうかな???
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-05-07 06:20
薔薇やカキツバタ、もう初夏を感じるスナップですね。
場面をスクロールしながら期待していましたが、期待通り!
最後の1枚キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!って感じ。
ボケもピッタリで美しいです。
Commented by hiroki147 at 2013-05-07 19:23
amakaraさん、強引にボケ味が出せるようにしちゃいました(^-^;
本当は135/2.0があったらいいのですが・・・
Commented by hiroki147 at 2013-05-07 19:25
kazuhiro-u13さん、ご期待に沿えまして、何よりでした(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-05-07 19:27
みやびりんさん(コメントのお返事が前後しましてごめんなさい)、
天候も幸いしてか、まずまずの人出だったように思いましたよ。
スナップは楽しいですね♪
Commented by aLIVE_PHOTO at 2013-05-08 20:50
日産ギャラリーって無くなってしまうんですねぇ…

あっ、お世話になっていました旧ID“alive-Noguchi”です。
また新たに、こちらで写真Blogを始めさせて頂きます。
再びリンクさせて頂いていますので、今後とも宜しくお願い致します。^^
Commented by hiroki147 at 2013-05-09 06:07
aLIVE_PHOTOさん、おはようございます!
そうなんです、トヨタのお膝元で日産ギャラリーを展開してくれていたから、
日産車オーナーとしてずっと応援していたのですが、残念でした。

復活されたんですね!♪おめでとうございます!!(^-^)
後ほどお邪魔します!
<< 暑かったですね(^-^; リアルポートレート展へ! >>