禁断の物でしょうか?




        いけない物に手を出したかもしれません(^-^;

        昔、ニコン&ハッセル使いだった頃の遺品がありまして(笑)

        先日、ハッセル→ニコンマウントに、ニコン→EOSマウントをつなげたら行けるんじゃないかと
        思いついて・・・
f0049142_20175076.png

        つながっちゃいました!(爆)


        どうやら35mm換算で150mm相当になるらしいので、望遠系が弱い自分にこれは
        強力な武器になる・・・かな?(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2013-04-27 20:23 | 写真 | Comments(8)
Commented by みやびりん at 2013-04-27 22:39 x
とうとうその領域に手を出しましたね、自分もカール・ツァイスのイエナのレンズを持ってたまに遊んでますよ。
Commented by ハリー at 2013-04-28 00:38 x
銀塩時代のイケない遊び心がフツフツと沸きだしているようですね(笑)
ボデーは5DIIIでレンズはキヤノン製じゃなくなっちゃうのかな?(^^)/
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-28 05:14
自分も純正レンズが一番だと百も承知でも遊んでしまう。
MFレンズ+現代のボディは結構楽しいですよね。
Commented by hiroki147 at 2013-04-28 05:42
みやびりんさん、やはり“とうとう”ですか!(^-^;
イエナ・・・東独ものですな(ニヤリ)
Commented by hiroki147 at 2013-04-28 05:43
ハリーさん、心の中ではブレーキかけてますよ(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-04-28 05:45
kazuhiro-u13さん、男は時にフラッと遊びたくなりますよね(笑)
Commented by macorrin at 2013-04-28 19:37
合体ロボ遊び、楽しそうですね^^
こういう道楽ができるのは、やっぱり色々財産を持ってる人の特権ですよね。
こんなのぶらさげて歩いてたら、なんかプロっぽくて、回りの人に一目置かれそう^^
Commented by hiroki147 at 2013-04-29 05:39
macorrinさん、この遊びはちゃんとブレーキをかけないと、遊びじゃ
なくなって、病気になっちゃいますからねえ(^-^;
この他にも、ライカやら銀塩時代のニコンとキヤノンの遺品(売れなかった
アクセサリー関係)もありますから、これらが要注意なんです(爆)
<< 好日散歩〜日本昭和村へ♪ やっと会えた(^-^) >>