南信州へ♪




          例年になく早咲きだった今年の桜。あれよあれよと言う間にサーッと北上してしまったようで、
          楽しみにしていた南信州の桜はピークを過ぎていました。
          探せば山間部にはまだまだの桜はあったのでしょうが、生来のズボラな性格がそれを許しません(^-^;

          5年ぶりくらいの高森南小学校です。
f0049142_4584612.jpg
 
          散り始めと言ったところでしょうか。この日はあまりに天気が良く、雲が見当たりません(^-^;
          一面真っ青な空より、所々に白い雲がポッカリ浮かんでいてくれたら最高でした。
          二十年程前に初めてここを訪れた時は、遠くに雪を被った八ケ岳等が見えましたが、
          今はもうすっかり家並に隠れてしまいました。時の流れですね。

          次は飯田市内の追手町小学校。
f0049142_535072.jpg

          これじゃあ小学校かわかりませんね(^-^;
          ここはこの歩道橋から見える景色が好きなんです。ここでのカットが、写真誌のコンテストで
          何度かお世話になりました(笑)
          楽しみにしていたここでの花吹雪は、風も花もなく残念でした。

          一日で精力的に何ヶ所も巡らない自分達には珍しく三ヶ所目です(笑)
          ここは初めてです。杵原学校
          
f0049142_5151540.jpg
 
          映画に使われてから人気が出たようで、この日も観光バスが止まっていました。
          ここも盛りは過ぎていました。地元の方によれば、(行った日より)10日程前がピークだったようです。
          それじゃあ近所の桜とあまり変わらないです(^-^; 来年はもうちょっとゆっくり
          北上してくれるのを願います。







 
[PR]
by hiroki147 | 2013-04-16 05:24 | 季節 | Comments(4)
Commented by たかぎ at 2013-04-16 06:25 x
なんかええ場所ですね
歌手のPVとかのロケ地でも使えそうな
ばしょですね
私もこんな場所にカメラと椅子(脚立がわり)をもって
一日中、モデルさんを撮影したいものです。
Commented at 2013-04-16 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroki147 at 2013-04-16 21:04
たかぎさん、桜に圧倒されちゃってポートレートには不向きかもしれません(^-^;
頑張って撮ってはみましたが・・・
Commented by hiroki147 at 2013-04-16 21:06
鍵コメさん、至福の時を過ごせて本人は大喜びでした。
ただ、共演は難しいかも(^-^;
<< 写真の基本 暗い写真の後は・・・ >>