哀れ、さくら。




          爆弾低気圧の接近で、僕の好きな花吹雪が今年は楽しめそうにないです。

          折角の週末。楽しみにしていたイベントもありましたのに・・・

          自然には勝てません。
          この低気圧が去った後は、あまり見たくない光景があちらこちらに広がっていることでしょう(^-^;

f0049142_1564493.jpg


          今年新しく見つけたポイント。しかし、まだ木が若いです。
          あと十年はかかるかなあ・・・

f0049142_158461.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2013-04-06 15:08 | 天気 | Comments(20)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-04-06 16:33
美しい!!
本気出しましたね(笑)
桜の花のピントとモデルさんのピントが同時にきているような絞り方は面白いです。
2枚目の黄色も混ぜたのも春の暖かさを感じます。
Commented by amakara at 2013-04-06 18:31 x
2枚目の感じが特に好きです~(-^〇^-)。
春風も気持ちようさそう~。
Commented by たかぎ at 2013-04-06 18:36 x
おっ!サクラ&モデルさんのネタは、
もうゲットですね(喜)
私も明日あたりコンパクトデジカメをもって最後の
サクラを撮りに町ブラです(スナップです)。
Commented by photofeti at 2013-04-06 21:29
ああ、ズキュンと来ました!
いいねぇ〜〜って、言っちゃった、独り言。^^;
Commented by aitoyuuki32 at 2013-04-07 15:23
今年はじっくりと桜撮る前に散ってしまいました

雨と風、と風邪、、、
ほんと憎いですね(-_-;)
Commented by hiroki147 at 2013-04-07 17:11
kazuhiro-u13さん、本気はいつもです(笑)
ピントの件は、特に狙った訳ではなく、たまたまなんです(^-^;
望遠系のレンズがあったら、遠くから狙ってもっとぼかす事ができたのですが・・・(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-04-07 17:12
amakaraさん、木がまだ若く幹も細かったので、バッサリトリミングしました!(^-^;
望遠系のレンズが欲しいなあ。135の2.0とか・・・(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-04-07 17:14
たかぎさん、サクラ&モデルさんのネタは他にも撮りましたが、
イマイチ普通なので、それが悩みのタネであります(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-04-07 17:16
photofetiさん、僕なんかいつも、あの“おっきなお目々”にいつも射ぬかれてますよ(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-04-07 17:18
aitoyuuki32さん、あら!風邪をお召しでしたか!
いつも精力的にお写真をアップされているので、気付きませんでした(^-^;
もうよろしいのでしょうか?
Commented by きくち at 2013-04-08 11:21 x
上の写真、いいなぁ~。

すっと、その空間に吸い込まれそうな感じがします。
Commented by hiroki147 at 2013-04-08 19:31
このカット、モデルさんとの間で空色のレタッチやら、トリミングについて
カンカンガクガクと議論しました(^-^;

Commented by higurashi-x at 2013-04-08 20:12
2枚目がとても好きです。
頬を撫でるやわらかい風を感じますね~
幸せな気持ちが、なんか湧いてくるような不思議な魅力あります。
Commented by きくち at 2013-04-08 20:49 x
どっちの意見が採用されたかは聞かない方向ですけど
これ以上も以下も切り取りようが思いつかないです^^
Commented by alive-Noguchi at 2013-04-09 14:33
一枚目のお写真、前ボケの桜といい、枝の配置とモデルさんの配置。。。
巧くボケを生かした奥行き感とモデルさんの表情と、まさに絶品の一枚です♪
(拝見してて、溜め息しか出ないです!)

僕も同じ5DⅡは有るんですが、うちのモデルさんには申し訳ないですが70-200とかを付けてロケでの撮影は、正直辛いので殆どやってません。
基本的に現在のメインは、カメラを明記してませんがフォーサーズだったりします(笑)。

レンズ四本クランプラーに入れても、24-105一本分より軽いですから、カメラ本体含め移動するにも凄く楽です。^^;
Commented by hiroki147 at 2013-04-09 20:14
higurashi-xさんは2枚目ですか(^-^)
>>頬を撫でるやわらかい風・・・
そこまで感じていただいて、とても恐縮します。
Commented by hiroki147 at 2013-04-09 20:15
きくちさん、ここは自分のブログという拘りがありますので(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-04-09 20:21
alive-Noguchiさん、ちょっとほめ過ぎじゃないですか?(^-^;
面映ゆいですよ。
僕も最近はすっかり機材が減りました。10年程前はニコンD2XとD100に
ニッパチ標準ズームに単玉2〜3本で一日中移動できましたが、
今じゃもうその半分もバッグに入っていません(爆)
軽いのが一番ですよね!(^-^)
Commented by サトルr at 2013-04-11 10:46 x
おひさしぶりです 素敵な写真に癒されました!
さくらと菜の花 そしていつも素敵なモデルさんの軽く揺れるスカート 
もっと大きいサイズで見てみたいなあ!
最近 撮るより見る側になってしまってますが、hiroki147様の撮る暖かい写真群は別格です!( ^)o(^ )
Commented by hiroki147 at 2013-04-11 19:28
サトルrさん、どうもです(^-^)
あちらですと大きいサイズで見ていただけるのですが、ここはどうしたら
大きくできるのかがわからなくて、すみません(^-^;
今年はロケハンが中途半端でして、自分の中でも消化不良気味なんです。
次は新緑とバラで頑張ります!
<< 大須無茶売祭♪ ちょっと明治村へ♪ >>