今年初のお花見♪




        に行ってきました(^-^)
f0049142_21144367.jpg

        外でランチをした後、近くなのになかなかピーク時に行けなかった枝垂れ桜なんです。
        今年は何とか間に合いました。

        しかし、撮影に夢中になっているといつの間にか・・・
f0049142_21175845.jpg
 
f0049142_21181295.jpg


        もうたまりません(^-^;

        お返しでこちらからも・・・
f0049142_21192167.jpg

        これは隠し撮りになってませんね(笑)
[PR]
by hiroki147 | 2013-03-25 21:19 | 季節 | Comments(16)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-03-25 22:12
香積院ですね、4年前に行って桜の素晴らしさに感動しました。

その時と較べるとちょっと高さがないような気がします、
剪定されたのでしょうか。

ちなみに4年前はこんな感じでした
http://aitoyuuki3.exblog.jp/11202103/
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-03-26 05:21
満開ですね~!
彼女の撮った2枚が桜を上手に絡めて愛情を感じますな~。
これはこれですごくいい写真。
Commented by amakara at 2013-03-26 08:58 x
見事な枝垂れ桜ですね~。小窓のようなところからちょっと女性が見える感じってほんといいですよね~(#^.^#)。
Commented by hiroki147 at 2013-03-26 19:52
aitoyuuki32さん、ここをよく御存じでしたねえ(^-^)
ここの枝垂れ桜はちょっと早いんですよね。
何度か訪れているのですが、いつも遅めでして(^-^;
今年は間に合ったようです。
剪定のことはちょっとわかりません(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-03-26 19:54
kazuhiro-u13さん、いやあ、ほめられちゃうと困ります。
パパラッチ度が進みますので(爆)
Commented by hiroki147 at 2013-03-26 19:57
amakaraさん、このカットはまた別の場所なのですが、帰ってから
見直してみたら、ちょっと飛び過ぎ&ピントイマイチでして(^-^;
また頑張ります!
Commented by higurashi-x at 2013-03-26 20:33
なかなか迫力のある枝振りが印象的ですね。
最後の写真も好きです、手前の縞模様は畳ですか?
Commented by たかぎ at 2013-03-27 06:40 x
おっ!コンテストの作品にまにあいそうですね
七月号で桜&モデルさんの作品を拝見できそうですね
私は、桜写真は、過去ネタになりそうですね  ヨヨヨ。


Commented by hiroki147 at 2013-03-27 20:04
higurashi-さん、もっと立派な枝垂れ桜はあちらこちらにあるのでしょうが、
家からまあまあ近いと言う事もあり、行ってみました。
最後のカットはまた別の場所です。近い内に続編をお伝えできたら
と思います(^-^;
はい、その縞模様は畳であります。
Commented by hiroki147 at 2013-03-27 20:11
たかぎさん、コンテスト用の写真はここでは撮ってません。
桜とモデルさんの写真は、もうネタがありません(^-^;
Commented by alive-Noguchi at 2013-03-28 16:38
枝垂れ桜が、凄い奇麗ですねぇ。。。

お寺さんの桜って、何か独特な感じがしていいですよね。
若い頃や子供の頃には、そんな事は想わなかったんですが(笑)。
東京は天気が悪く、しかも桜の満開が今年は早く、しかも一気に終わってしまいそうな勢いです。
先日コメント頂きました着物と桜の撮影では、あの着物姿の女性と、僕はジーンズでクランプラーのバック(しかも真っ赤・苦笑)をタスキ掛けした不思議なカップルで移動しながらの撮影でした(爆)。

一枚目の枝垂れ桜、本当に見事です。
地面に桜の影が出来る程のお天気が、奥行きと立体感を感じさせるんでしょうね。
ロケでの撮影は、お天気だけは調整出来ないので難しいです。

その中で、いつも瞬時に状況を判断されながら撮影を続けているマスターに、感心して拝見させて頂いてます♪^^
Commented by hiroki147 at 2013-03-29 19:50
alive-Noguchiさん、赤のクランプラーいいですねえ。僕も欲しいのですが・・・
(って、そこかい! ^-^;)
ええ、僕らなんかしょっ中ですよ、ミスマッチで移動は(笑)
カメラマンとモデルさんの組み合わせはそんなものなんでしょうね。
だから街ではとっても目立つので、すぐに「お!撮影してる!」って
発見できます(爆)
Commented by たかぎ at 2013-03-30 08:42 x
桜&モデルさんの作品、マスターには、まだまだ
チャンスがあるじゃないですか
撮影のチャンス(とくに女性写真)は、保存も譲与も
できないのでまわってきた人は、どんどん使ってくださいね
そんな作品を観るだけでもアマチュアカメラマンは、楽しいですよ。
Commented by hiroki147 at 2013-03-30 20:41
たかぎさん、今日沢山桜とモデルさんの写真を撮りました。
でも、もう今月分(7月号分)の投稿はしちゃったので、来年に回し
ましょうか(^-^;
Commented by たかぎ at 2013-03-31 13:11 x
リアルな時系列だと新年度の桜ネタだと
8月号用となりますね、いろんな雑誌で
挑戦してみて下さい。

PS ドライブAGOGOが本日で最終回ですね
   好きな番組だったので残念です
   トヨタさんもきびしいのかな・・・
Commented by hiroki147 at 2013-03-31 14:49
たかぎさん、真夏の7月発売号に運良く掲載されたとしても、その時期に
桜と言うのはあまりに季節外れです。
来年以降までじっくり熟成させますね(^-^;
 
<< 開幕ですねえ、プロ野球♪ キヤノン大撮影会中止! >>