嗚呼!悲しい




       もうすぐ当地方も桜の開花が見られそうな気配ですが、ここ10年ばかりお気に入りで
       毎年撮っている桜並木のポイントで・・・
f0049142_19355117.jpg

       先月から河川工事が始まってまして、一応明日までの予定にはなっているのですが、
       まだ土手の下には重機が置いたまま。

       それはきっと近々移動するだろうとは思うのですが、それより何よりこの写真のモデルさんの   
       頭上のある枝が何本か切り取られているのです。剪定のつもりでしょうが、これらの桜の下を
       歩くのにまだ邪魔にはならない高さなのに切られてしまった(T-T)

       せめて砂利道だけは舗装しないで下さいm(_ _)m




 
[PR]
by hiroki147 | 2013-03-18 19:43 | 季節 | Comments(12)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-03-18 21:11
重機は撤去するでしょうけど剪定はしょうがないですねー。
私地方もバッサバッサと剪定しています。
虫対策なのかわかりませんが、花が終わってからにしてほしいですよね。
砂利道は保存会作りましょう^^
Commented by amakara at 2013-03-18 21:41 x
桜の下に佇む素敵な女性~(#^.^#)。
思わずため息です~。
Commented by たかぎ at 2013-03-19 06:26 x
いつものおなじみの場所で撮れなくなるのは、
たいへんですね
私の場合は、逆に毎年ここで撮影したいと思う
桜の名所を知りつつも毎年、モデルさんの
あてが無いというヨヨヨな状況です(笑)
マスターの場合、モデルさんは、まず大丈夫なので
またンあたらしい場所をさがすという方法もありますよ。
Commented by alive-Noguchi at 2013-03-19 16:52
こうした河川敷の桜並木って、いいですよねぇ。。。
しかも砂利道っていうのが、最高です。

東京でも河川敷の桜並木はあちこちにあるんですが、どこも道が舗装されてしまっていて、不自然な自然(言葉は変ですが・笑)となっています。
いいシチュエーションと、いいモデルさん、それが揃えば良い写真が撮れそうですが、マスターのお写真は簡単に撮れそうで撮れない凄さを感じます。

それで、スナップの様に見えるのがマスターの凄さですよ。
写真が弱いなんてとんでもない!
その様にしか見えない人に、同じレベルの写真は撮れないです。
Commented at 2013-03-19 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroki147 at 2013-03-19 19:48
kazuhiro-u13さん、今日その道を通りましたら重機はいませんでした(^-^)
工事案内板もありませんでしたから、一応工事は終了したようです。
そして砂利道は残ってました!(*^o^*)
Commented by hiroki147 at 2013-03-19 19:51
amakaraさん、この先の踏み込みが足らないんです。
amakaraさんのように被写体にさりげなく、しかしグッと寄れる迫力が
足らないんです(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-03-19 19:53
たかぎさん、新しい場所と新しいモデルさん探すのは同じようなものですよ。
お互い頑張りましょ!
Commented by hiroki147 at 2013-03-19 19:57
alive-Noguchiさん、元気付けて下さってどうもありがとうございます!
すべてモデルさんの縁起のお陰なんですよ。一を話したら十の演技(ポーズ)を
してくれるんです。
そこからのもう一歩が踏み込めないんです(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-03-19 20:01
鍵コメさん、どうもありがとうございます!
その手の写真はまだ撮ったことがありません。興味はありますが、
ちょっと家庭の事情があって平日の夜間の外出はできないんです。
折角のいいお話ですが、ごめんなさいm(_ _)m
Commented by alive-Noguchi at 2013-03-21 21:07
…お気遣い無くです。^^;

ただ、ずっとお写真を拝見していて、ライブ写真を撮られたとしたらどんなお写真を撮られるだろうなぁ?と
そんな事を、ちょっと興味が有りましたのでお誘いしてみたまでですから。

時間が有れば、豊田市美術館へも行ってみたいと思います♪^^
Commented by hiroki147 at 2013-03-21 21:25
alive-Noguchiさん、どうもすみませんm(_ _)m
豊田市美術館は静かで(美術館はたいてい何処も静かですね ^-^;)
落ち着ける所です。
ただ名古屋市中心部からですと1時間少々かかりますから、
そのあたりが少し問題ですね(^-^;
<< この時季好きな花♪ 午後から出掛けてきました >>